萌えドロイド

Let the game begin…生死を分けた選択に迫る、残酷な脱出ゲー『やばたにえん』☆見たらわかる、アカンやつやん!なトラップの数々

Let the game begin…生死を分けた選択に迫る、残酷な脱出ゲー『やばたにえん』☆見たらわかる、アカンやつやん!なトラップの数々
登録タグ: やばたにえん

 可愛いドット絵からは想像もできないほどの残酷なトラップの数々。屋敷の中にあるアイテムを駆使して、囚われた仲間をすべて救うことができるのか!?僕らの行動次第で囚われた仲間の生死がきまる…『やばたにえん』をプレイしてみたのでご紹介します。

やばたにえんやばたにえんやばたにえん

 持てるアイテムは4つまで。他の場所へ移動するたびに時間の流れを示すステップが加算され、様々なトラップに影響を与えます。次第に溶ける氷のブロック、回転するチェーンソーが次第に落下する…仲間を助けたいのなら、無駄な行動も許されない!!緊張感がパないゲームシステムとなっております。

緊張感とスリルを味わえる脱出ゲームの中では一番の面白さ!しかし、残酷なシーン苦手な方はご注意を。

 画面上部にある顔アイコンが囚われている仲間のリストです。救出に失敗すると「×」が付きます。恐らくですが、救出できた仲間の人数によってエンディングは変化すると思われ。エンディングは全部で5種類あるそうです。

 やっかいなのは進むステップ(時間)と、持てるアイテムの枠が少ないことですね~。これがあるから、このゲームの楽しさが倍増しているんだけど。初プレイでは、助けることができる仲間はほぼ運ですね。数回プレイしなければ、全員救出は困難かも。

 

 あまり書くとネタバレになるので控えておきますが、自分がはじめて救出できた彼女がこちら。いやーよかったよかった。

 しかし、救出に失敗すると「ギャッ!!」な結果に…。いやーマジでドキドキがたまらない脱出ゲーですよ。この物語の真実はとはいったい何なのでしょうか!?気になりますね~。

『やばたにえん』感想とまとめ

  • 可愛いドット絵ですが想像以上のドキドキ脱出ゲー
  • 僕らの行動が仲間の生死をわける!仲間を救い出せ!
  • エンディングが5種類!目指すは全員救出!!

『やばたにえん』アプリ基本情報

アプリ名

やばたにえん

開発

Yotalien Games

対象OS

Android 4.1 以上

iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Yotalien Games の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ