萌えドロイド

美男美女で一騎当千!戦闘配置が鍵になる萌えオートRPG『Re : 三国志 もえしょう物語』☆奥義、連携、クリティカルを駆使して敵武将を撃退しよう!

美男美女で一騎当千!戦闘配置が鍵になる萌えオートRPG『Re : 三国志 もえしょう物語』☆奥義、連携、クリティカルを駆使して敵武将を撃退しよう!

2019/3/14 再アップ掲載
初回掲載日 2019/3/4

 

 三国志の英雄たちが、美男美女に!萌え化した武将たちによるオートRPG『Re : 三国志 もえしょう物語』をプレイしてみたので、レビューしちゃいます!

 

 戦闘がオート進行なので簡単にプレイできちゃうRPGなのですが、キャラの配置によって勝敗が変わってくる「戦略重視」のシステムになっていました。

 奥義、特定のキャラクターで行える連携など、戦略性が広いドタバタ感満載の雰囲気でした。美麗イラスト&ぬるぬるアニメーションはもちろん、ちびキャラによる演出もあっていい感じかと。

[PR]

戦闘前に配置を確認しよう!城攻めとストーリーがあるから、やり込み要素も満載だぞ!

 戦闘中には奥義に使用や連携の指示以外はオートバトル。戦況を見守りましょう。戦闘前に配置するキャラ配置によって勝敗が決まってしまうくらい戦略性が高いです。近距離、遠距離、回復のセットは必需品ですね。

  戦闘中にオート発動するスキルもあるので、うまく使っていきましょう。戦闘中には、ゲージが溜まったキャラクターからどんどん奥義を繰り出すことができます。キャラクターもタイプごとに溜まる速度や効果が全く違うので把握しておきましょう。

 連携は決まった武将が揃うと発動できます。連携はかなり強力なので、連携発動可能なメンバーでパーティーを編成しましょう。

強化や昇級…新規武将集めなどやることいっぱい!

 武将は強化することによって、戦闘中の奥義の使用速度や基礎能力などかなりのステータスに違いが出てきます。また、強化した武将はランクが上がるごとに強くなります。

 戦闘に使う陣形や新機能などは、昇級することによって追加されます。なお、昇級には特殊条件やアイテムが必要になってくる模様。

 新しいキャラクターは、ガチャから入手できる「かけら」を集めることで入手できるタイプのシステムとなっております。

『Re : 三国志 もえしょう物語』感想とまとめ

  • 武将たちが美男美女に!?個性豊かなキャラクター!
  • 戦略性は高め…城攻めやストーリーでやり込める!
  • 戦闘配置や陣形にも注目!うまく使ってサクサク攻略!

『Re : 三国志 もえしょう物語』アプリ基本情報

アプリ名

Re : 三国志 もえしょう物語

配信元 CoolWin Co., Ltd
対象OS
Android 4,4 以上

iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有