萌えドロイド

スピードとテクニック!一瞬の判断が勝敗を決める!アクティブカードバトル『SPEED WITCH BATTLE』☆スピードのように忙しいバトルシステム

スピードとテクニック!一瞬の判断が勝敗を決める!アクティブカードバトル『SPEED WITCH BATTLE』☆スピードのように忙しいバトルシステム
登録タグ: SPEED WITCH BATTLE

2019/3/14 再アップ掲載
初回掲載日 2019/3/1

 

 スピードとテクニックが勝敗を決める!アクティブカードバトル『SPEED WITCH BATTLE』を、プレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 バトル中は自分のチームデッキと、揃えた役によって与える攻撃力が変わってくる感じのなかなか頭を使うカードゲームになっていました。とにかく判断力と集中力、瞬発力が大切になってくるゲームのようです。

 皆様お馴染みのトランプゲーム「スピード」のような感じのバトルシステムでござい。カードはそれぞれ五つの国に分かれているので、国ごとに違う特徴をうまく使って有利に立ち回りましょう!

[PR]

リアルタイム通信バトルも搭載!とにかく集中!瞬発力と判断力で敵より素早い攻撃を!

 戦闘中に行う攻撃は、それぞれキャラクターに送ったカードの役によって決まります。画面中央にあるカードを、色・数・番号順で揃えることによって、相手を攻撃できます。

 戦闘中に揃えた役はデッキに加えたキャラクターによって、特殊能力が発動することがあります。スピードとテクニックが重要ですからね~色々と忙しい感じですよ。

戦闘中の連続攻撃・スキルにも注意しよう!デッキは国で揃えるのがオススメ…

 戦闘に使うキャラクターは、デッキ編成より組み合わせを変えることができます。デッキに入れるキャラクターは、戦闘中の役によって能力を発動できます。連続攻撃のことも考えると国ごとにデッキを組むのが得策かな。

 国によって、攻撃強化・防御特化・妨害特化など個性豊かです。それぞれの個性を生かしたデッキ編成を目指しましょう!

 キャラクターの強化も同時に行なっていきましょう。強化には素材として選択したキャラを消費しますが、同じ国同士で強化すると効率がいいみたいです。新しいキャラクターは、ガチャ、ストーリーやイベントなどで手に入ります。

『SPEED WITCH BATTLE』感想とまとめ

  • 判断力・集中力・瞬発力!相手も早い攻撃を心がけよう!
  • 数・色・順番で役を揃えろ!特殊能力発動も攻略の鍵!
  • 個性豊かな五つの国!それぞれの特徴を生かしたデッキを作ろう!

『SPEED WITCH BATTLE』アプリ基本情報

アプリ名

SPEED WITCH BATTLE

配信元 AGUL Inc.
対象OS

Android 要件4.4 以上
iiOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有