萌えドロイド

乱世の三国美少女たち。美少女武将と楽しむ放置系RPG!『放置三極姫』☆放置と転生を繰り返して味方武将をどんどん強化していこう!

乱世の三国美少女たち。美少女武将と楽しむ放置系RPG!『放置三極姫』☆放置と転生を繰り返して味方武将をどんどん強化していこう!
登録タグ: 放置三極姫

 三国志の武将たちが美少女キャラとなって登場する、放置系RPG『放置三極姫』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます。このゲームは、基本放置で進行しますので、特に難しいコマンドたシステムなどはなく、放置で得たポイントを使ってキャラクターを育成し、転生を繰り返してさらなる強敵を目指します。

 放置系RPGなので、空いた時間にサクッとプレイするタイプ。美少女武将キャラによるエピソードも楽しめます。また、多種多様なバトルコンテンツも用意されているとのことです。

[PR]

強化と転生を繰り返せ!やり直すごとに強くなるゲームシステム!

 戦闘はオート進行なので特に気にすることはないようですが、生産値や研究値など強化することで効率を上げることができます。まめにメンテしてあげるのが大切って感じですね。

 

 放置中に手に入る銀貨は「生産値」を強化することで増加します。「研究値」は味方パーティーの数を増やしたり、手に入る銀貨が増えたりコストパフォーマンス関係に作用します

 階層を重ねるごとに敵キャラはどんどん強くなりますが、銀貨で味方武将を強化することでサクサク攻略できます。強化を重ねるごとにどんどん必要銀貨も増え、限界値に達することがあるみたいです。

 転生を行うことで、マップ・銀貨は初期化されますが基礎能力強化用のアイテムが手に入ります。基礎強化を行うことによって戦闘中に行う強化の回数を減らせます。

 なお、階層を重ねるごとにストーリーが解放されていくみたいなので、どんどん放置していきましょう。新しいキャラクターはガチャで手に入ります。

『放置三極姫』感想とまとめ

  • 美少女三国志キャラと楽しむ放置系RPG
  • 放置でキャラを強化し、ストーリーを楽しもう
  • 転生を繰り返すことでさらに強くなるぞ!!

『放置三極姫』アプリ基本情報

アプリ名

放置三極姫

配信元 UtoPlanet Corp.
対象OS
Android 5.0 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有