萌えドロイド

『ビーナスイレブンびびっど!』Ver.7.0系大型バージョンアップを発表!

カテゴリ: アプリ情報

 株式会社アメージングは、美少女育成サッカーSLG『ビーナスイレブンびびっど!』において、2019年3月14日に、スペシャルわざ倍率や衣装性能をさらに拡張する新システムなどを含む大型アップデートを実施する。

 

 本アップデートにより、幅広い選手・チーム育成が可能となり、さらにやり込み要素がアップ、フレンドマッチでも奥深い駆け引きが楽しめるようになるとのことだ。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

[PR]

Ver.7.0系のバージョンアップ注目点

 2019年3月14日(木)に実施予定の大型バージョンアップについて注目の要素をご紹介します。

「オーブ」「ジュエル」の交換に必要な専用アイテム「ジュエルピース」の追加

 スカウトで既に所持している衣装を再度獲得した際に「ジュエルピース」が獲得できるようになります。「ジュエルピース」を獲得できる数量は、利用したスカウトとスカウトした選手(衣装)によって異なります。

「オーブ」「ジュエル」の専用交換所「千原宝石店」オープン!

 「ジュエルピース」を「オーブ」や「ジュエル」に交換できる専用交換所「千原宝石店」を追加します。交換した「オーブ」や「ジュエル」は、ゴールドを使用して「ジュエルピース」に戻せます。

スペシャルわざ倍率アップアイテム「オーブ」の追加

 「オーブ」は任意の衣装のV化したスペシャルわざに使用することで、対象のスペシャルわざの倍率をさらに引き上げることができるアイテムです。(現時点では12.0倍まで上げることができます。)スペシャルわざの倍率を上げると、倍率に伴い消費スタミナも微増するデメリットがありますが、倍率強化のリセットも可能です。リセットした場合、消費したオーブの半分が手元に戻ります。

衣装の「装備スロット」に装備することで効果を発揮するアイテム「ジュエル」の追加

 「ジュエル」は後述の衣装の「装備スロット」に装備する事で、その「ジュエル」の効果を試合中に発揮するアイテムです。「装備スロット」のコスト内なら「ジュエル」の複数装備も可能です。装備した「ジュエル」は自由に取り外し可能です。ジュエル効果のバリエーションは今後追加予定です。

衣装への装備スロット機能の追加

 現在配信されている衣装も含め全ての衣装に「装備スロット」機能を追加します。「千原宝石店」で手に入れた「ジュエル」をこの「装備スロット」へ装備し、その衣装を着用して試合に出場する事で「ジュエル」の効果が発揮されます。

衣装ページの画面改修

 これらの「オーブ」「ジュエル」システムの追加に合わせ、衣装ページを改修します。併せて、衣装装備時のステータスや、スペシャルわざ・スキルが確認できる機能も追加します。

 

※画面はすべて開発中のものです
※記載の仕様または機能は、仕様改善などにより変更する場合があります。 

 

⇒『ビーナスイレブンびびっど!』公式サイト