萌えドロイド

滑るんじゃなくて転がすんだ!雛ちゃん入り雪玉をおっきくしちゃえ『雛ちゃんSNOWTIME』☆サポートキャラをいかに使いこなすかが攻略の鍵!

滑るんじゃなくて転がすんだ!雛ちゃん入り雪玉をおっきくしちゃえ『雛ちゃんSNOWTIME』☆サポートキャラをいかに使いこなすかが攻略の鍵!
登録タグ: 雛ちゃんSNOWTIME

 雛ちゃんを転がして大きな雪だるまを作っちゃえ!東方二次創作アプリ『雛ちゃんSNOWTIME』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 雪山を転がり落ちる雛ちゃんを操作し、雛ちゃん雪玉を大きくしてそのサイズを競い合うってゲーム。操作方法は、タップかスワイプだけの簡単操作で、移動可能な3ラインを移動し、障害物をさけて上手く進んでいこう。

 石や大木にぶつかると小さくなっていきますが、雪だるまや雪溜まりにぶつかるとサイズアップします。意外に反射神経が必要になってくる感じですw。移動可能な3ラインで奥行きもありますから、ぱっと見の判断が重要となります。

[PR]

雛ちゃんが雪玉になっちゃったみたいです…とにかくぶつからずに転がそう!スピードアップに要注意です

 とにかく雛ちゃんをレーン移動しながら転がすゲームですが、目の前にある障害物によって避けるかぶつかるかを決めていくシステムになっていました。

 

 雪だるまや雪溜まりにぶつかると、サイズが一回り大きくなっていきます。しかし、石や大木にぶつかるとサイズが小さくなり速度も落ちます。

 ハイスコアを目指すためにサイズアップするわけなのですが、移動速度も上がっちゃうので「サイズアップ=難易度アップ」って感じです。

 

 障害物の他にスピードが上がるパネルなどもあります。反射神経が必要になってくるのでかなりやり込んでプレイできますね!

 

 レーン移動の操作方法は設定で変更できるみたいです。タップかスワイプ好きな方を使いましょう。

パートナーのスキルを使おう!

 パートナーによって、転がしている間に使えるスキルが変わっていきます。シールドを張ったり、障害物を破壊したりと使い方によってはかなり有利になります。

 しかし、回数制限があるものなのでここぞというタイミングで使っていきましょう。もちろん雛ちゃん1人でもスタートできますぞ!(なんのメリットもありません)

『雛ちゃんSNOWTIME』感想とまとめ

  • とにかく雛ちゃんを転がせ!サイズを大きくしよう!
  • 障害物に気をつけろ!サイズが縮んでいくぞ!
  • サポートをうまく使ってランキングに入ろう!

『雛ちゃんSNOWTIME』アプリ基本情報

アプリ名

雛ちゃんSNOWTIME

配信元 ISY
対象OS
Android 要件4.1 以上
価格

無料