萌えドロイド

事前登録者数40万人突破!『ラングリッサー モバイル』本日よりクローズドβテスト開始!

カテゴリ: アプリ情報

 LONGAMEは、今春配信予定の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』において、本日2019年3月18日より、クローズドβテストを開始を発表した。

 

 また、事前登者数が40万人を突破したとのこと。事前登録者数に応じて、リリース時にゲームで使える様々なアイテムをプレゼントするキャンペーンも開催中だ。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

[PR]

アジアでの『ラングリッサー モバイル』の実績

 2018年8月からサービスを開始した『ラングリッサー モバイル』はアジア圏に限ると中国、台湾、マカオ、香港の合計4地域で配信されており、4地域のダウンロード総数は1,000万を超えております。また、台湾、マカオ、香港では無料ゲームのダウンロードランキングで1位を獲得し、さらに配信中の4地域すべてにおいて、セールスランキング1位を獲得しました。
また、本年1月から英語版が31の国や地域で配信されるなど、『ラングリッサー モバイル』の配信地域は拡大し続けています。

システム紹介

 本ゲームは、勝利条件を満たしながらステージをクリアしていく本格シミュレーションRPGです。兵種の相性や地形効果、英雄のクラスや装備などの多くの要素が戦局を左右するため、プレイヤーは指揮官として部隊の編成を行い、移動や攻撃などの指示を的確に与えていく必要があります。

一部のステージ/ 機能紹介

【女神の質問】

 本作の冒頭には光の女神ルシリスが現れ、指揮官の資質を見定めるための7つの質問をします。質問に対する回答によって、主人公の最終のクラス系統が変わる、『ラングリッサー』シリーズではお馴染みのシステムとなっています。回答をやり直すこともできるので、自分の思い通りのクラスを選びたい人にも安心です。

 

【時空の裂け目】

 『ラングリッサー』の記憶が生み出す時空の裂け目で過去に遡り、聖剣の歴史を追体験できます。過去の『ラングリッサー』シリーズと同じシチュエーションのステージを指揮官の皆さまにお届けします。

【兄貴のジム】

 『ラングリッサー』シリーズの隠し要素としてお馴染みの『超兄貴』のキャラクターが、秘境「兄貴のジム」ステージに登場します。「兄貴のジム」をクリアすると、兵士の強化に必要なアイテムが入手できます。

 

【女神の試練】

 光の女神ルシリスがドラゴンを召喚し、指揮官の実力を試すステージです。曜日ごとに属性の違うドラゴンが待ち受けているため、属性の相性を考慮して戦いを挑みましょう。ステージをクリアすると、装備の強化に必要なアイテムを入手できます。

※画像は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

事前登録キャンペーン開催中

 『ラングリッサー モバイル』の事前登録者数に応じて、リリース時にゲームで使える様々なアイテムをプレゼントするキャンペーンを開催します。

  • 事前登録してすぐにGET!:聖魔券×1、経験値薬・上級×3【達成】
  • 100,000人突破:コイン×50,000【達成】
  • 200,000人突破:SR装備×1【達成】
  • 300,000人突破:聖魔券×3【達成】
  • 400,000人突破:聖魔券×7【達成】
  • 500,000人突破:限定スキン

『ラングリッサー モバイル』とは

 オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

クラシックなSRPG

『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

最新で深みのあるストーリー

 本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

 

⇒『ラングリッサー モバイル』公式サイト