萌えドロイド

ヨーソロー!僕らの指先でピンチ!?な艦隊バトルを切り抜けろ『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』☆敵拠点を落としてバトルに勝利しよう

ヨーソロー!僕らの指先でピンチ!?な艦隊バトルを切り抜けろ『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』☆敵拠点を落としてバトルに勝利しよう

 人気作品「ハイスクール・フリート」のスマホゲーが登場!あの美少女ヒロイン達を集め、自由な艦隊を組んで艦隊バトルに挑戦しよう。『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』をプレイしてみたのでご紹介。


 敵陣の拠点にダメージを与え、HPをゼロにすれば勝利。時間経過で貯まるゲージを消費して味方艦隊を召喚する、もしくはスキルを発動して攻撃します。各行動にはコストが必要なので、相手の弱点を突いた無駄のない行動が勝利の鍵となるでしょう。


 シナリオはTVシリーズの脚本家が担当し、新キャラも登場するとのこと。ボイスはすべて録り下ろし!描き下ろしイラストも収録!ファンにはたまらないアプリでございますね!

180秒以内に勝負決めろ!三すくみを見ながら、的確なスキル発動を指示しよう。奥の深い艦隊編成に注目!

 相手拠点を落とすか、タイムアップ後の判定で相手より拠点HPが高ければ勝利。艦隊の種類は航洋艦、巡洋艦、大型艦の3種類。それぞれに特徴があり、大きくは能力によってコスト値が異なっているぞ。

 コストゲージは時間経過で溜まっていく。召喚可能な艦隊をドラッグ操作でエリアに配置。配置された艦隊は一定のクールタイム後に行動を開始するぞ。艦隊の移動や攻撃はオートで、プレイヤーはコストを消費してスキル発動のタイミングを指示します。

 コストを消費して艦隊を召喚するのか、スキルを発動するのかは慎重に判断していこう。コスト値の高い大型艦でさえも、弱点となる航洋艦から複数で攻められると落ちてしまう!3すくみが重要なバトルシステムとも言えます。

 美少女キャラたちが搭乗して戦うため、可愛いイメージが先行してしまうが何気にバトル中は忙しく、なかなか楽しめる内容になっていると個人的には思います。

奥の深い乗組員編成&部隊編成に注目!

 乗組員編成では、キャラごとにメインカードをセットアップ。つまり、同一キャラであれば、高レアなカードをメインカードとして設定することになるでしょう。装備するメインカードにより、そのキャラの能力は大きく変化するぞ。キャラの能力はメインカードで決定するって感じですね。

 艦隊編成では、第一~第五艦隊に搭乗キャラを編成します。艦隊のサイズが大きいほど、最大搭乗可能な人数も増えていくぞ。恐らく、艦船一覧から船を選ぶことができるっぽいので、船が増えていくのかと思われ。

 部隊編成はなれるまで「おまかせ」機能でサクッと決めてしまおう。

『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』感想とまとめ

  • ハイスクールフリートの海戦バトルを楽しもう!
  • 3すくみが重要!ここぞという時にスキル発動だ!
  • 新シナリオ、録り下ろしボイス、描き下ろしイラストを収録!

『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』アプリ基本情報

アプリ名

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

配信元 Aniplex Inc.
対象OS
Android 4.2 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Aniplex Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ