萌えドロイド

放置系美少女RPG『メリーガーランド』 新エピソード解禁「竜を待つ少女」開始!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社FUNPLE STREAMは、放置ゲーム『メリーガーランド』において、4月4日(木)より、新エピソードの解禁、新キャラクター、新機能の実施を発表しました。

 

 また、新規の方も、以前プレイした方にも、全員に☆5キャラが手に入るキャンペーンも開催するとのことです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

新エピソード 7 「竜を待つ少女」実装

解放ステージ

 最大Stage6500まで解放

 

プロローグストーリー

 夜の世界で、ビクニと共に過ごす生活が3ヶ月すぎた。レーニアの体調は回復し、ティグレ、ミュゲは見間違えるほど強くなった。しかし、ユーレイだけは、時折、ボーっと遠くを見ることが多くなった。何かを思いつめるような表情で。あの二人を追って幻想のエリアに旅立つ日。ティグレはビクニに別れの勝負をたたきつける。門出を祝うように、ビクニは快く引き受けるのだった。

 

ステージ突破キャンペーン開催!

 新エピソード実装を記念して、イベント期間中にステージを突破したユーザー様に、エピソード7のキーパーソン「☆5ユーク」をプレゼント!是非ご挑戦ください!

 

イベント期間

 ~5月8日23:59まで

 

指定ステージ

 Stage6500

 

達成報酬

 ☆5ユーク 1体

新キャラクター「ティコ」登場

ストーリー

 サイバーエリアからニネヴェにやってきた生徒会長。実質、現在の学園の総責任者である。元々はフロンティアのエースとしてメリーガーランドを探していたが、とある事件をきっかけに引退。敵が強くない都市ポータルへと移りきた。穏やかでやさしく、誰へだてなく接する物腰の柔らかい女性。しかし、戦闘技術は錆びついておらず、一度戦えば死に体(シニタイ)の山を築く。不定期に開催される「強制卒業式」では、ティコによる公開処刑が学園の風物詩となっているほどだ。責任者ではあるものの放浪癖があり、フラフラと各ポータルを巡っては楽しんでいる。

リガラサインキャンペーンも開催中!

 「ティコ」実装を記念して、CVを担当していただいた、悠木碧さんのサイン色紙をプレゼント!公式Twitterの対象ツイートをリツイートすると、抽選で3名様に当たります。ぜひご参加ください!

 

期間

 4月11日(木)メンテナンス前まで

新規&復帰 アマグニ応援キャンペーン中

 イベント期間中に、ゲームにログインするだけで、3キャラの中から1体選択して仲間にすることができます。この機会にゲームを開始&復帰して、強力な仲間を手に入れよう!

 

イベント期間

 ~ 5月9月(木)メンテナンスまで

新システム実装

 皆様から用望が多かった Storyの見直し機能を実装!これで、お気に入りの話を何度でも確認できます!

 

⇒『メリーガーランド』公式サイト