これは新感覚なスライドパズル!『にゃんちらっ!パズル1』☆縦・横一列のパネルを動かしてネコミミキャラのイラストを完成させよう

新感覚なスライドパズル『にゃんちらっ!パズル1』をレビューさせて頂きます。

 

イラストのパネルをスライドして完成させる操作は通常のスライドパズルと変わりはありませんが、良く見てみるとこのパズル、移動のための空いているマスが無い。空いているマスを上手に使いながら1パネルずつ動かすのではなく、選択したパネルの縦・横1ラインを動かしてイラストを揃えていきます。

確かに新感覚、今までのスライドパネルを完成させるやり方とは一味違うパズルゲームですね。

 

しばらく苦戦していましたが、このスライドパズルのルールでもコツがありますので、それさえ解ればクリアすることができました!これが楽しいというか、気持ちイイのですよ!

 

完成させるイラストはネコミミなキャラばかりですし、パズル好きの方にはおすすめかなと。

ネコミミ萌えキャラのイラストを完成させよう!コツさえつかめばクリアできます!

登場キャラクターは、ネコミミのメイド、ネコミミのお姉さん、ネコミミの巫女、ネコミミのワイシャツ娘、ネコミミのセーラー服とにゃんにゃんでいっぱい♡

 

リストからステージを選びパズルを開始しますが、ステージはクリアするごとに順次選択できるようになります。

パズルはステージを進むにつれてパネル数が増えていき、次第に難しくなっていきます。

選択したパネルを上下左右にスライドで操作すると、1ライン全体が動きます。コツをつかんでイラストを揃えていくのがポイント。タイトルにある「HELP」にそのあたりの解説がありますので、一度読んでプレイしてみよう。

 

あとはとりあえず根気よくプレイ、そのうちピーンと何かがつながる感じがします。

これは僕の揃え方なのですが、横を順番に揃えていくよりは、縦から揃えていく方がプレイしやすかったです(僕はね)。例えば4×4の場合、1・5・9・13、2・6・10・14…の順で縦にそろえていきます。なぜだろ…横から揃えていくのと変わりはないと思うのですが、不思議です。

 

とにかく、コツをつかんだ瞬間はかなり気持ちいいですよ。

イラストのネコミミキャラは可愛いです♡

感想とまとめ

  • 新感覚なスライドパズルを解きましょう
  • イラストはネコミミなキャラばかりで可愛い!
  • コツさえつかめばクリアできます

 

今までのスライドパズルと違い、新しい感覚でプレイできるパズルゲーム。

 

有料アプリでリリース中、ピーンとひらめいてコツをつかんだ瞬間が気持ちいいです。

 

興味がある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『にゃんちらっ!パズル1』

配信元 inline planning
対象OS 2.1 以上
価格

有料 199円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

inline planning の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ