富山カレーフェスタのマスコットキャラの時計アプリ『富山カレーちゃん時計』☆フェスタ開催までのカウントダウン付き!

マーケットスネーキング中、イエローなヘアーの萌えキャラアイコンを発見!確認してみると『富山カレーちゃん時計』という時計アプリではないか。

 

ほむほむ、「富山カレーちゃん」は富山カレーフェスタのマスコットキャラクター。この時計アプリは、富山カレーフェスタ2011開催までのカウントダウン機能付きで、フェスタの情報を配信するサイトなどのリンクが紹介されているアプリのようです。

キャラクターの「富山カレーちゃん」は、カレーフェスタのマスコットキャラらしく、左足にニンジン、右足にはジャガイモ、そして、襟もとの部分にはタマネギのアクセサリーを装備していらっしゃいます。

 

カレー大好き中の人、取り急ぎ『富山カレーちゃん時計』をレビューさせていただきたいと思います。

「食べてかれ~」顔にタッチするとボイスが聞ける!可愛い富山カレーちゃんの時計を使ってみた

アプリを起動すると現在時間を表すアナログ時計と、画面上部にフェスタまでのカウントダウンが表示されます。時計はアプリを起動することで利用できますので、ホーム画面にアプリのショートカットを作っておくと便利かもです。

 

富山カレーちゃんの顔にタッチすると、萌えボイスを聞くことができます。「食べてかれ~」と可愛らしいですよ~。

左下にある「i」のアイコンにタッチすると、富山カレーフェスタの情報サイトが紹介され、富山カレーフェスタ2011の開催日時や場所など詳しい情報をチェックすることができます。

感想とまとめ

  • 富山カレーフェスタのマスコットキャラの時計アプリ
  • フェスタ開催までのカウントダウン機能付き
  • フェスタの情報サイトをチェックできます

 

富山カレーフェスタのマスコットキャラが登場する可愛い時計アプリです。

 

無料でリリースされていますので、「富山カレーちゃん」に胸キュンしちゃった人、フェスタに興味がある方はインストしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『富山カレーちゃん時計』

配信元 Klotho.net
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス