オラのホーム画面に「あいすくりーむさんどいっち」がやってきたお『あいすたんうぃじぇっと』☆注目のIceCream Sandwidh(Android 4.0)たん登場!

あいすたんうぃじぇっと』は、Androidの開発コードをイメージした可愛い萌えキャラが登場するウィジェットアプリです。

 

今回新たにリリースされた開発コードのバージョンは…そうです!Android 4.0、IceCream Sandwidh(アイスクリームサンドイッチ)ですよ!その名も「あいすたん」!

 

ホーム画面に設置するとおしゃべりし、内容はバッテリー残量や時間などの条件で変化するようです。また、ウィジェットにタッチすると可愛く反応しますよ。

Android4.0の発表は最近行われたばかり、私も楽しみにしていたのでようつべのライブ中継を見てましたよ。

 

そんな注目のAndroid4.0の開発コードをイメージして生まれた「あいすたんうぃじぇっと」ですが、同デベロッパーさんから他のバージョンの萌えキャラウィジェットもリリースされていますので興味がある方はチェックしてみてね。

設定した名前と敬称を使って読んでくれます。可愛い「あいすたん」にタッチタッチ!

インストールが完了したら、ホーム画面に「あいすたんうぃじぇっと」を設置しましょう。ウィジェットサイズは2×2です。

 

ホーム画面長押しメニューからウィジェットへ進み、リストから選択すればOK。

私のAndroidは2系ですが、「あいすくりーむさんどいっち」がやってきました!

はじめご丁寧にご挨拶してくれるあいすたん。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

 

キャラクターはこんな感じ。

名前や敬称などの設定は、アプリ一覧(ドロワー)メニューにあるショートカットから画面を起動して行います。

 

名前の後の敬称は「さん」、「くん」や「ちゃん」などリストに用意されているものを選んで設定します。タッチに反応するバイブの設定もありますよ。

あいすたんに呼んでほしい名前を設定し、Android 4.0とキャッキャウフフしてる気持ちでタッチ&コミュニケーションしましょう。

感想とまとめ

  • Androidの開発コードをイメージした萌えキャラウィジェット
  • IceCream Sandwidh(Android 4.0)のあいすたんです!
  • 条件でお喋りしたり、タッチに反応します

 

無料でリリースされている可愛いウィジェットアプリです。

 

服の胸辺りにあるグリーンなアクセがチャームポイント♡「あいすくりーむさんどいっち」の「あいすたん」に興味がある方は使ってみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『あいすたんうぃじぇっと』

配信元 memn0ck
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし