萌えドロイド

美少女バーチャル・コンシェルジュ「リーナ」が投資の世界へいざなう『iFreeタッチ』☆実在のファンドと連動した投資シミュレーションアプリなのだ

美少女バーチャル・コンシェルジュ「リーナ」が投資の世界へいざなう『iFreeタッチ』☆実在のファンドと連動した投資シミュレーションアプリなのだ

 『iFreeタッチ』は、バーチャル・コンシェルジュの「リーナ」ちゃんから投資に関する手ほどきを受けながら、仮想資金をもとに資産をどれだけ増やせるのか?を楽しむアプリです。キャラクターイラストは、イラストレーター「森倉円」さんによるもの。「リーナ」ちゃんと会話を楽しみながら投資に関する知識を増やしていこう。

 実在のファンドと連動した投資シミュレーションアプリとのことなので、仮想といえども本格的な知識や知恵が学べそう。キュートなキャラクターで僕らは釣られるのだろうか?と思いましたが、ゲーム内でのアイテム課金は一切存在せず安心して無料でプレイできるとのこと。美少女キャラと一緒に投資に関する知識を増やしていきたい方にピッタリのアプリであるといえます。

[PR]

がんばリーナ!!親密度を上げれば彼女と仲良くなれる!親密度アップのためだけに遊んでみるのも良いかもね。

 自分はこの手のお話に弱いのでなんとも書きようがないのですが、アプリ内で扱われているファンド情報をチェックし、シミュレーションから資産を分配。資産を分配したら、後日にその結果がわかる模様。

 このゲームの楽しみ方の一つとして他プレイヤーとアプリ内での成績で順位を競い合う「iFreeダービー」が用意されています。しかもこのダービーで見事上位に入賞した方にはプレゼントなどの企画も用意されているようです。

「リーナ」ちゃんとの親密度を上げよう

 「リーナ」ちゃんにタップすることでコミュニケーションが始まります。時には選択肢による会話イベントも発生しますよ。投資に関する知識だけでなく、まったく関係のないネタを提供してくれる時もあります。さみしい時にタップして会話を楽しむのも良いかもです。

 親密度が上がっていくとどのような変化が発生するのでしょうか?親密な関係の会話内容になっていくのかな~。そうだといいな。ちなみに、「リーナ」ちゃんをピンチイン・アウトすると拡大縮小させることができますよ。

『iFreeタッチ』感想とまとめ

  • 美少女「リーナ」ちゃんと一緒に投資を学ぼう
  • 実在のファンドと連動した投資シミュレーションアプリ
  • 毎日会話して親密度を上げていこう!!

『iFreeタッチ』アプリ基本情報

アプリ名

iFreeタッチ

配信元

Keyport Solutions,Inc.

対象OS

Android 6.0 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Keyport Solutions,Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ