萌えドロイド

初心者向けチュートリアル搭載。いつでも本格オンラインをプレイ!『姫麻雀』☆背景や手の装飾、アイコンなども自由にカスタマイズできるぞ

初心者向けチュートリアル搭載。いつでも本格オンラインをプレイ!『姫麻雀』☆背景や手の装飾、アイコンなども自由にカスタマイズできるぞ
登録タグ: 姫麻雀

 麻雀好きの麻雀好きによる麻雀好きのための麻雀ゲー。確かに、初心者には近寄りがたいオンライン麻雀対戦でございますが、この『姫麻雀』では完全初心者向けの多彩なチュートリアルが特徴のようです。

 自分はとりあえず、リーチから上がるってことはできますが、オンラインとなると…とりあえず『姫麻雀』をプレイしてみました。

 

 個性豊かなキャラクターは豪華声優陣を起用。卓背景や牌のデザイン、各種演出やリーチ棒、手の装飾(ネイルや指輪)などをガチャで入手したパーツでカスタマイズできます。このあたり、こだわる方はガチャでアイテムを入手してみると良いかも。

 段位やランキングなどのコンテンツも用意されており、上級者の皆様方は上位チャレンジしてみると楽しいかもです。

[PR]

あとからお勉強できる2D、3Dの観戦モード。気軽にプレイしたいなら友達戦にあるCPU対戦で。

 オンラインでの対戦は1回のプレイ時間が15分~30分ほどかかるため、気軽にプレイするならCPU戦ですねCPU戦は友達戦の中に用意されています。

 オンライン対戦の場合、自分の持ち時間に制限があります。操作はタップなので直感的にわかりやすいです。画面左端にある「アシスト」のメニューでは、鳴くなどのヒント表示といった初心者に優しい機能を利用できます。

 3Dによる演出で牌を捨てる際に手がチラリと見えます。ガチャで入手したアイテムを使えば、ネイルの色や指輪といった装飾が可能です。指輪ギラギラな感じに仕上げることもできるのかな?このあたりは好き好みですね~。

装飾アイテムはガチャでゲット

 ガチャはホーム画面の右上にある「祈願」から。キャラクターをゲットしたいところですが、アイコン枠は牌の柄なども用意されています。

 入手したアイテムは「リュック」から装備できます。アイテムの種類は表示されているカテゴリーのとおり、結構な種類が用意されていますね。個人的には運良くゲットできたマットがお気に入り。

 上級者向けのオンライン麻雀対戦ですが、こんな感じで初心者でも楽しめるようなコンテンツも充実といった印象でした。

『姫麻雀』感想とまとめ

  • いつでもどこでもオンライン麻雀対戦!
  • 初心者でも楽しめるチュートリアルを搭載!
  • 豊富なアイテムでカスタマイズもできる!

『姫麻雀』アプリ基本情報

アプリ名

姫麻雀

配信元 Alpha Sparrow
対象OS
Android 要件4.1 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Alpha Sparrow の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ