可愛すぎるオタク女子が集まるMA部。発表会で優勝を目指そう『A系ヲタク彼女』☆1週間以内に彼女達と仲良くなるのです!

ヲタクな女の子たちと「ほのもえ」な恋愛を楽しめる恋愛アドベンチャー『A系ヲタク彼女』をレビューさせていただきます。

 

主人公は「メディア・アート部(略してMA部)」に所属しており、1週間後に開催される部活対抗発表会の優勝を目指します。

MA部は文化部らしいですが、じつはオタク女子の集まりらしい。そんな彼女達と一緒に発表会までを過ごしながら、キュンキュンな恋愛ストーリーを楽しもう。

登場するMA部のヒロイン(だがオタクだ)は、元気なコスプレ娘「時野 美羽(ときの みう)」ちゃん、漫画大好き優等生の「一ノ瀬 樹里(いちのせ じゅり)」ちゃん、ツンデレ系ゲーマーの「神谷 芹香(かみや せりか)」ちゃん、兄貴系部長の「小田切 郁美(おだぎり いくみ)」ちゃんです。

可愛いオタクな女の子たちばかりですね~、さてさて、どんな「ほのもえ」な展開が始まるのか楽しみでございますね。僕のお好みは、ヘッドフォンを装備している兄貴系部長の郁美ちゃんかな。

朝・昼・午後のフェーズで一日を過ごす。マップを移動してターゲットの部員をスネーキングしてみた。

発表会開催までの一週間を朝・昼・午後のフェーズで、マップを移動しながらストーリーを進めていきます。セーブは1日を終了するたびに記録することができ、セーブのスロットは全部で8つあります。

彼女達には好感度のステータスがあり、好感度の確認画面で部員ごとに確認することができます。好感度は、イベントや彼女達の問いかけ発生する選択肢を、うまく答えることができれば”ポワワン”という効果音とともにアップするぞ。

 

マップでは、その場所にいるヒロインのアイコンが表示されているので、攻略の手助けになりますよ。

彼女達の好感度は、物語やエンディングに大きな影響を与えると思うので、慎重に選択肢を答えて好感度を上げていきましょう。

 

そして、僕のターゲットとなった部長の郁美ちゃんですが、しっかりとマップ上をスネーキング…いや、気に入って頂けるようにゴマすりさせていただきましたよ。

郁美先輩の♡マークまんたん。発表会も無事優勝し、しっかりデートまでしちゃいましたよ~♡ふふふ…

 

ストーリー中に見ることができるCGは、ギャラリーに追加されていくぞ。タイトルのギャラリーから、いつでもあの時の彼女達との思い出に浸ることができますよ。

感想とまとめ

  • 「ほのもえ」な恋愛アドベンチャー
  • 可愛すぎるオタク系ヒロイン達
  • 期間は1週間!彼女達と仲良くなろう

 

朝・昼・午後のフェーズでマップを移動し、ヒロイン達と仲良くなりながら発表会優勝を目指します。

 

有料アプリでリリース中、オタク系ヒロインとキュンキュンな展開を楽しみたい方にオススメです。

アプリ基本情報

アプリ名

『A系ヲタク彼女』

配信元 WorkerBee Inc.
対象OS 1.6 以上
価格

有料 525円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

WorkerBee Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ