金髪美少女!?腹黒ドSに罵られる神経衰弱!『鞠也のドSお喋り神経衰弱~まりあ†ほりっく あらいぶ~』☆時には優しく!時には厳しいボイスに胸熱なのです

大人気アニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」の神経衰弱アプリ『鞠也のドSお喋り神経衰弱~まりあ†ほりっく あらいぶ~』をマーケットで見つけたよ~。

 

プレイ中は、あの腹黒でドSな金髪美少女??なキャラクター「衹堂 鞠也」(CV:小林ゆう)の録り下ろしボイスがゲームを盛り上げてくれます。次第に難しくなる神経衰弱のステージをクリアすると、まりほりのイラストをゲットすることができます。

 

イラストは「美少女写真」に追加され、なんと種類は全部で50種類(カウンターより予想)!しかも、SDカードに保存することもできるので、壁紙として利用することだってできちゃいます。

タイトルに「お喋り神経衰弱」とあるだけあって良く喋ります。鞠也に罵られたい方にはタマラナイアプリかと思う次第。

 

鞠也ですが…まぁその…可愛いですよね!萌えアプリという事で、レ…レビューしちゃうんだからね!!

「このメス○タ!」、時には優しく、時には厳しく。よくお喋りする神経衰弱アプリです。

インストール後、アプリを起動したらタイトルのメニューから「神経衰弱」を選択してゲームを開始しよう。

アレ?メニューないじゃん!と思われたかたご安心あれ。タイトルにあるメニューは画面中央あたりを左へスライドすることで見えるようになりますよ。

神経衰弱は、1秒程度”おもて”が表示されています。すぐに”うら”になるので、カードの種類と配置をしっかりと暗記しましょう。

 

画面上にあるアイコンは”お手つき”するたびに1つずつ減少、全部無くなるとゲームオーバーです。

ステージをクリアすると「美少女写真」にイラストが追加されます。神経衰弱はカードの枚数が増えるなど、次第に難しくなっていきますよ。

タイトルにある「美少女写真」では、解放したイラストをいつでも鑑賞することができます。

 

イラスト鑑賞中の下にある「写真をデータに保存」にタッチすると、SDカードへイラストを保存することができます。

試してみましたところ、データはSDカードの「DATA」フォルダの下にて確認しました。壁紙にも設定可能ですので、「美少女写真」のコンプリートを目指しましょう。

感想とまとめ

  • まりあ†ほりっく あらいぶの神経衰弱アプリ
  • キャラクター「衹堂 鞠也」の応援ボイスがすばらしい
  • Mな方にオススメします

 

有料アプリでリリース中、ボイスが収録されており、プレイ中によく喋るのでファンならうれしいアプリかと思います。

 

解放可能なイラストは種類も豊富ですし、SDカードへ保存すれば壁紙として使えます!ぜひ、コンプリート目指して頑張りましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『鞠也のドSお喋り神経衰弱~まりあ†ほりっく あらいぶ~』

配信元 ICAgency
対象OS 2.1 以上
価格

有料 600円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

ICAgency の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ