ジグソーパズル感覚で楽しめるパズルアプリ『Moepuzzlight』☆バラバラになった萌えイラストをもとに戻してあげましょう

登録タグ: ジグソーパズル

Moepuzzlight』は、パネルで分割された萌えイラストを、ジグソーパズル感覚で元に戻して楽しめるパズルアプリです。

 

パズルをクリアしたイラストは、いつでも鑑賞できるようにギャラリーに追加されます。レベルごとに3つのステージが用意され、最高6レベルで合計18ステージのパズルを無料でプレイすることができます。

パネルはジグソーパズルのような凹凸ではなく、スライドパズルのように四角形の形をしています。初めのステージはパネル数も少ないので簡単にクリアできますが、数が増えるにつれ、次第に難しくなっていきますよ。

全部で18ステージ、無料でたっぷり遊べるパズルアプリです

キャラクターは、メイド系の女の子が多めですね。

 

パネルをスライドで操作しながら元のイラストに戻してあげましょう。クリアにかかるタイムスコアを競います。

移動したパネルの位置が正しい場合は、効果音とともに位置が固定化されます。

スタート開始前に数秒間元のイラストが表示されますので、しっかりと暗記するのがポイントですね。最初からやり直す時は、画面下にある「!」マークのボタンにタッチしましょう。

 

ボイスとともに表れるメイドさんにも要注目。ご丁寧にごあいさつしてくれる可愛いキャラクターですよ。男の憧れ、ツインドリルです。

クリアしたパズルのイラストは、タイトルにあるCGに追加され、いつでも見ることができるようになります。次のイラストを見たい時は、タッチでページ送りを操作します。

感想とまとめ

  • ジグソーパズル感覚で楽しめるパズルアプリ
  • 萌えキャラクターのイラストを完成させよう
  • 全部で18ステージを遊べます

 

無料なのに18ステージもプレイできます。後半になると難しくなるので結構楽しめますよ。

 

暇つぶしにピッタリのパズルアプリです。

アプリ基本情報

アプリ名

『Moepuzzlight』

配信元 sumaso
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

sumaso の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ