昼と夜ふたつの顔をもつ学園!伝奇恋愛ADV『百姫学園~夜行綺譚~・シナリオ1』☆人間と妖怪が共存する不思議な学園物語を体験してみた

百姫学園~夜行綺譚~・シナリオ1』は、人間と妖怪が共存する不思議な物語を楽しめる伝奇恋愛アドベンチャーです。

 

主人公の「鴫沢 泰隆(しぎさわ やすたか)」は、人里離れた山の中にある全寮制の私立高校「楠瀬学園」へ転入することになります。

 

ぢつはこの学園、通う生徒の半数が人の姿を借りた妖怪たち。夜の学園へ忘れ物を取りにいく主人公は、その存在に気付いてしまいます。

人の姿を借りた妖怪ですが、大変可愛らしい女の子です。やはり本物はモノスゴイ恐怖な姿をしているのでしょうか…いや、きっと中身はもっと可愛いに違いない。

 

無料の体験版は序章~第一章までをプレイすることができ、完全版は有料にてリリースされています。

「あなたは何の妖怪なの?」真実を話すと身の危険を感じるので、グッとこらえて可愛い妖怪にビビる主人公なのです。

「百姫学園~夜行綺譚~」はシリーズ物らしく、シナリオ1では謎めいた美少女「天原 紫紀音(あまはら しきね)」と人懐っこいムードメーカー「真柴 悠里(ましば ゆうり)」の2人のヒロインをメインにしたストーリーになるようです。

 

初回起動時には、アプリデータのダウンロードが開始されますので、Wi-Fi経由でのダウンロードをオススメします。

妖怪たちの存在は、他の生徒は気づいていないですが、幽霊が出た!とかそんな噂になって表にでちゃうようです。

 

通常であれば結界により、彼らが活動している夜の校舎へ人間は入ることができないようですが、あっさり主人公は中へ入ってしまいます。

プレイ中はAndroid本体にあるメニューボタンから、テキストを非表示にすることができますので、イラストをじっくりと楽しみたい時に活用しよう。

 

ふむ、”恋愛アドベンチャー”ですからねぇ、もしかして可愛い人の姿をした妖怪たちと恋しちゃうのかしら。

行動などを決定する選択肢もありますね。ストーリーに変化が発生するかと思うので気になるときはセーブを小まめにとるようにすれば良いかと思います。セーブスロットの数はたくさん用意されています。

感想とまとめ

  • 伝奇恋愛アドベンチャーゲーム
  • 可愛いけど妖怪が忍んでいます
  • シナリオ1では二人のヒロインが登場

 

無料の体験版では序章~第一章までをプレイ可能。体験版のプレイ時間は30分程度です。

 

有料版の前に、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

アプリ基本情報

アプリ名

『百姫学園~夜行綺譚~・シナリオ1』

配信元 KYUBI
対象OS 1.6 以上
価格

体験版は無料
完全版は315円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除