PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」のライブ壁紙アプリが登場!『恋チョコ -LiveWallpapers-』☆タッチでキャライラストを選択!ミニキャラも出現するよ♡

PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」のライブ壁紙アプリ『恋チョコ -LiveWallpapers-』をレビューさせて頂きます。

 

「美少女★G’sモバイル」の美少女キャラアプリで、ロゴやキャラクターにタッチすることで、対象キャラクターの壁紙イラストが表示されたり、かわいいミニキャラが出現するライブ壁紙アプリです。

 

恋チョコに登場するヒロイン達、「住吉 千里(すみよし ちさと)」・「森下 未散(もりした みちる)」・「木場 美冬(きば みふゆ)」・「東雲 皐月(しののめ さつき)」・「青海 衣更(あおみ いさら)」の壁紙イラストをタッチで選んで使用できるぞ。

可愛いキャラクターイラストですね~。恋チョコファンの方はもちろんのこと、可愛い女の子の壁紙をお探しの方にピッタリですね。

 

通常のイラスト壁紙と違い、タッチすることでイラストを切り替えたり、出現するミニキャラは画面内を跳ね返るように動きますので、飽きることなく愛用できるかと。

可愛いヒロイン達をタッチで選んでキャラクターイラストを切り替えよう。

壁紙として設定すると、はじめに画面中央下に恋チョコのタイトルロゴがある集合イラストが表示されます。ここでロゴに3回タッチしてみると、タイル状の形でキャラクターが一覧で表示されるので、好きなキャラクターを3回タッチして選んでみよう。

 

キャラクターを選ぶと、対象のキャラクターが壁紙に表示され、もう一度タッチするとミニキャラクターが出現します。

出現するミニキャラは、画面端に跳ね返るように動き、しばらくすると次第に消えていきます。

 

このミニキャラはホーム画面移動などのスライド操作(タッチ)にも反応して現れるので、ホーム画面がにぎやかになりますよ。

このキャラクターごとの画面にあるロゴに3回タッチすると、はじめの集合イラストに戻すことができます。別のキャラクターを選択したい時は、この方法で始めに戻り、再度3回タッチしてキャラを選択しよう。

 

ライブ壁紙は、ホーム画面長押しメニューから「壁紙」-「ライブ壁紙」へ進み、設定可能なライブ壁紙一覧より『恋チョコ -LiveWallpapers-』を選択して設定してね。

感想とまとめ

  • PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」のライブ壁紙アプリ
  • タッチで壁紙イラストを選択することができる!
  • キャライラスト画面では、ミニキャラも出現するぞ

 

設定画面にて、イラストを変更する方法ではなく、ライブ壁紙の画面をタッチすることでキャラクターを選び、イラストを切り替えることができるので楽しいです。ミニキャラも登場しますし、イイ感じだと思います。

 

有料アプリでリリースされています。恋チョコのファンであれば要チェックなアプリですね。

アプリ基本情報

アプリ名

『恋チョコ -LiveWallpapers-』

配信元 A M W
対象OS 2.1 以上
価格

有料 300円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし