町を見回りして依頼をこなし、パートナーと親密な関係へ『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』☆他のプレイヤーと共有できるコメント機能を搭載!

登録タグ: Lasting Anthem

ファンタジックな世界観と本格的なシナリオがボイス付で楽しめる恋愛アドベンチャー『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』がリリースされたので早速レビューしちゃいます!

 

登場する3人のヒロインからパートナーを選び、プレイヤーは町の治安を守るために働くのです!パートナーのボイスは全編フルボイスで、第1弾では「ルナ(CV:阿澄佳奈)」「ジセル(CV:茅原実里)」「アネット(CV:伊藤静)」の物語を楽しむことができます。

町の平和を守るために働いて依頼を成功させると、ご褒美としてパートナーとの信頼度がアップ!信頼度を上げることでパートナーのアドベンチャーパートを進めることができます。また、繰り返し信頼度を上げてプレイしたところ、パートナーのライブ壁紙をプレゼントでゲットすることができたぞ。

 

このアプリは無料アプリでリリース中だが、依頼などを有利に進めることができる便利なアイテムを有料課金にてアプリ内ショップから購入できます。そのため、ゲームをプレイするには、メールアドレスによるIDの登録が必要です。

また、初回ログイン時やパートナー選択後にアプリデータのダウンロードが開始されます。選択したパートナーでサイズは異なるかもしれませんが、「ルナ」を選択したところ、およそ70M程度の空き領域が必要でした。

俺のパートナーはEカップ。「ルナ・ソーマ」と一緒に村の治安を守ってみた

第一弾で選択できるパートナーは3人。それぞれ依頼の成功に有利になる属性を持っているようです。かなり悩みましたが、「ルナ」をパートナーとして選択しましたよ。

パートナーとの信頼度を高めるために町を見回るパートでは、ステータスに注意しながらマップ上にある「?」にタッチして依頼を探します。運が良ければ依頼の発見や治安パラメータを上昇させることができます。(はずれのスカもある)

 

依頼は一覧より確認可能、パートナーが得意な属性の依頼は、キラキラなエフェクトで表示されます。成功するか否かは一覧にある成功率が重要、得意な属性であれば成功率が上昇しているぞ。

依頼を成功させると信頼度が上昇します。100%に達すると、パートナーと仲良くなれるアドベンチャーパートを進めることができます。信頼度は0%に戻るので、繰り返し依頼をこなすことで、次第にパートナーと親密な関係になっていくハズです。

 

アドベンチャーパートでは、コメント機能を利用することができます。このコメントは、他のプレイヤーと共有することができますので、みんなの反応を見ながら楽しむことができるぞ。twitterと連携できる機能も用意されていますね。

しばらく繰り返して信頼度を上げていたら、プレゼントで「ルナ」のライブ壁紙をゲットすることができました。

このライブ壁紙、ダウンロード後にインストールする必要があるのですが、Androidの「設定」にある「アプリケーション設定」の「提供元不明のアプリ」のチェックボックスをONにすることでインストールすることができます。

ライブ壁紙は、パートナーのプロフィールと、電池や電波状態などをゲーム中のパラメータ画面のように表示されるデザインです。

 

「提供元不明のアプリ」のチェックボックスは、ライブ壁紙のインストールが完了したら元の状態へ戻しておくことをオススメします。

感想とまとめ

  • 町の治安維持!依頼をこなしてパートナとより親密に♡
  • パートナーのセリフはフルボイスです!
  • コメント機能搭載!みんなの反応がおもしろい!

 

マーケットからアプリのインストールは無料。有利に遊べる便利なアイテムは課金となります。

 

コメント機能がおもしろいと思います。パートナーと恋愛や友情のストーリーを楽しみつつ、他のユーザーの反応もチェックしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』

配信元 アスキー・メディアワークス(d-game)
対象OS 1.6 以上
価格

無料
アプリ内課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

アスキー・メディアワークス(d-game) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ