3段階ジャンプでゴールを目指そう!『塔と少女と精霊石』☆精霊石を集めて塔から脱出!かわいい少女をタッチで操作しよう

塔と少女と精霊石』は、タッチ操作で少女を操作し、制限時間内にステージの精霊石を集めながら、画面上方向にあるゴールを目指すアクションゲームです。

 

少女のアクションはジャンプのみ、歩くことができないのでジャンプで移動することになります。ジャンプは空中で3段階まで行うことができ、タッチで方向を調整することができます。

 

精霊石集めでモタモタしていると制限時間がなくなってしまうので、効率よく3段階ジャンプで移動してゴールを目指そう。

1エリアの中に10ステージがあり、1ステージに精霊石は10個あります。1エリアで100個の精霊石を集めることができますが、次のエリアに進むためには90個以上の精霊石が必要です。

3段階ジャンプの操作が楽しい。タッチで少女を操作して精霊石を集めよう!

ジャンプで足場に着地して、画面上方向にあるゴールを目指そう。足場には移動しているものや、着地後しばらくすると消えてしまうものがあり、踏み外して落下するとアウトになります。

 

出現する精霊に触れてもアウトになるので、上手にかわしながら進んでいこう。

単純にゴールに到着するだけであれば簡単ですが、精霊石を集めなくてはいけないので制限時間がかなり短く感じますね。

 

画面スクロールで足場が消えないように3段階ジャンプで移動しながら精霊石を集めるのがポイントかな。

エリアとステージの選択では、集めた精霊石の数が表示されています。ステージはどこからでもプレイすることができ、何回でもチャレンジすることができるので、精霊石をすべて集めてみるのも楽しいかと思います。

感想とまとめ

  • タッチで少女を操作するアクションゲーム
  • 3段階ジャンプを使いこなそう
  • 可愛い妖精ですが、触れるとアウトです

 

精霊石を集めて不思議な塔から少女を脱出させてあげましょう。

 

3段階ジャンプの操作が面白いです。無料アプリなので気軽にプレイすることができますよ。

 

興味がある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『塔と少女と精霊石』

配信元 SAT-BOX
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SAT-BOX の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ