池袋を散策して仲間を増やし、依頼をこなしてNo1のチームを作ろう!『デュラララ!! 3way standoff “mob” 』☆女キャラばかりをスカウトして花園なチームを作ってみた

登録タグ: デュラララ!!

大人気アニメ作品「デュラララ!!」のアプリ『デュラララ!! 3way standoff “mob” 』がAndroidに登場です。

 

アニメと同じく、池袋を舞台としており、プレーヤーは住人達を勧誘し街にあふれる「依頼」をこなすことで「知名度」を上げながら池袋No1のチームを目指します。

 

もちろん、アニメに登場する帝人、杏里、臨也などお馴染みのキャラクターも登場するぞ。「依頼」をこなしていけば、彼らもチームメンバーとして仲間に入れることができるみたいです。

プレイするには「AMWキャリア決済ID」によるログインが必要です。私は以前のレビューで登録していましたのでIDを入力してログインしましたが、お持ちでない方はメールアドレスを準備して、画面の指示に従いIDを取得してください。

 

アプリ内で便利なアイテムを購入できるショップにて、「フクロウコイン」が課金で販売されています。課金を利用しなければ無料でプレイできますが、有料タグをつけておきますね。

依頼は仲間を派遣してクリアします。チームメンバーが重要となるアドベンチャーゲーム

ゲームの内容としては、「仲間」を集めて「依頼」をこなし、「知名度」を上げていきます。「知名度」を上げると新しいエリアが解放され、移動範囲が広くなり、さらに依頼内容も増えていく、といった感じ。

 

まずは自分のキャラクターをメイキングすることからはじめよう。パーツには「無料」と書かれているので、有料のパーツが配信されていくのではと思います。

遊び方や基本的なゲームの流れを「折原 臨也」が説明してくれるので、しっかりと聞いておきましょう。街の散策は、画面上に表示されている部分をスライドすることで移動することができます。

 

仲間を増やすためにはコイン(銀色)が必要だったりするようです。コイン(銀色)は依頼をこなすと報酬としてもらうことができます。

依頼は仲間を派遣しますので、沢山の仲間を集めることができれば、一度にたくさんの依頼をこなすことができますね。一度に仲間にすることができる人数は、アイテムを使うことで増やすことができます。

 

依頼は「仕事量」にある時間が経過することで仲間が帰ってきます。帰還した仲間のアイコンにタッチして成果の報告を確認しましょう。

依頼を成功すると報酬の他に、キャラクターのステータスをアップさせることができる☆を取得します。ステータスには「パワー」「マインド」「スピリット」があり、キャラがもっている☆を使用して強化することができます。

 

プレイヤーはチームのリーダーです。優秀な仲間を増やし、様々な依頼に仲間を派遣して池袋No1のチーム作りを目指そう!

感想とまとめ

  • 人気アニメ「デュラララ!!」のアドベンチャーゲームが登場
  • 池袋を散策して仲間を増やせ!
  • 依頼をこなしてチームの知名度を上げてNo1を目指そう

 

アニメに登場するキャラクターも登場しますので、ファンなら要チェックなアプリです。

依頼は仲間を派遣することでおこないますので、チームメンバーが重要になるシステムですね。

 

便利なアイテムを利用しなければ無料で遊べます(アイテム購入は課金)ので、興味がある方はプレイしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『デュラララ!! 3way standoff “mob”』

配信元 アスキー・メディアワークス(d-game)
対象OS 2.1 以上
価格

無料
アプリ内課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

アスキー・メディアワークス(d-game) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ