簡単操作で爽快アクション!いつでも自由にステータスを強化できる『ARPG CODE:ケルベロス – KEMCO』☆女キャラ「ナナ」を使ってプレイしてみた

ARPG CODE:ケルベロス – KEMCO』は、簡単操作で楽しめる爽快アクションRPGです。

 

十字キーのパッドでキャラクターを操作し、A・B・C・Dの4つのボタンにそれぞれ必殺技を振り分けることができ、ボタン1つで多彩なアクションを操作することができます。

 

敵の攻撃を防ぐガードやステップ移動、空中へ打ち上げられた時の回避行動などもあり、簡単な操作でも奥が深いハイスピードなアクションを楽しむことができます。

  

キャラクターを選択し、それぞれの視点からストーリーを見ることができるようになっています。1つのストーリーを別の視点から見ることで、「CODE:ケルベロス」をより楽しむことができるはずです。

 

「ナナ」ちゃんは女の子のキャラクター。メンズもおりますが、まずは「ナナ」ちゃんを選んでプレイしてみましたよ。

ステータスをカスタマイズしてキャラを強化しよう。ハイスピードでテンポが良いアクションゲームです。

キャラクターを選び、それぞれの視点でストーリーを楽しむことができますが、キャラクター選択画面のスロットが多いです。条件をクリアすれば解放されていくと思われますが、これだけ沢山あれば楽しみですね~。

プレイでは、確かに爽快さがあるハイスピードなアクションを楽しめます。ガードやステップなどの回避行動を上手く使い、相手の隙をついて技をおみまいすると気持ちいいですね。

 

あいてにガードされた時は、回避行動で技を途中でキャンセルしよう。試してみたけどガードやステップでキャンセルできます。但し、空中で飛び上がるなど地に足がついてない状態のときは、キャンセルできないようです。

キャラクターはレベルアップで獲得できるポイントを各種ステータスに振り分けて強化することができ、技のボタンも各スロットに必殺技を自由に設定することができます。キャラクターの強化は、プレイ中にいつでも設定することができるので、状況を見ながら強化スタイルを変更することができます。

ショップで武器を購入すると新しい技を覚えることができます。種類は豊富で、レーザーのような派手なアクションから、HPを回復する特殊な技などもあります。

HPがゼロになってもゲームオーバーにはならず、チャプター選択画面に戻るだけですね。敵キャラが強く、前に進めない時は過去のチャプターを繰り返しプレイしてレベルを上げ、再チャレンジしよう。

 

ゲームの難易度もEasyからHardまで用意されているので、アクションが得意な方から苦手な方まで安心してプレイできるアクションゲームだと思います。

感想とまとめ

  • 簡単操作で爽快アクション!
  • ポイントを振り分けてキャラクターをカスタマイズ
  • 主人公以外に沢山のプレイアブルキャラクターが登場

 

スピード感もあり、簡単操作ですが奥が深いアクションゲームです。

キャラクター選択画面の空きスロットをみると、増えていくキャラクターが何なのか楽しみになりますね。

 

有料アプリですが、オススメできるアプリだと思います。

アプリ基本情報

アプリ名

『ARPG CODE:ケルベロス – KEMCO』

配信元 KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
対象OS 1.6 以上
価格

有料 500円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り