仲間は全員萌えキャラ!宿屋で彼女たちと仲良くなれるw『RPGナイトオブファンタジア』☆作戦「イケイケでGO」、「俺を守ってくれ」にフイタw

「俺は歌舞伎町のホストだけど…」 主人公は”伝説のホスト”としてファンタジーな世界へ召喚されてしまいます。

 

仲間に加わるのは可愛い女性の萌えキャラ達ばかりで、戦闘は主人公以外に指示を出すことができません。彼女たちのヤル気を表すテンションポイント(TP)が特徴で、テンションが下がるとぼーっとしてしまい、戦わなくなってしまいます。

 

セクシーなシーンもあるようで、彼女たちに秘めた力を引き出す場所が「宿屋」だったり、戦闘中に鎧が壊れてしまうなど、かなり変わった美少女RPGです。

主人公はホストなので、あまり戦闘に向いておらず、”彼女たちにおまかせする”というスタイルになりますが、「熱い視線」をおくってテンションを上げたり、作戦を指示してあげるなど、管理する立場となります。

 

レベルを上げることで彼女たちは成長しますが、必殺技を覚えたりする場所はなんと驚きの「宿屋」。コミュニケーションをとり、プレゼントを上げたりして好感度をあげ、ご機嫌を損なわないようにタッチすることで成長させることができます。

戦闘中は彼女たちのテンションを上げる!夜はプレゼントを準備してゴマをする!そして、タッチして成長させる!

ファンタジーな世界へ、なぜか「伝説のホスト」として召喚されてしまう主人公。世界を救うため、個性的な美女戦士たちを仲間に加えて冒険の旅に出発します。はじめは、驚きを隠せない主人公ですが、次第にまんざらでもないような感じになっていきますねw。


作戦を指示する以外、主人公を除くメンバーは完全オートです。HPやSP(MP)といったオーソドックスなRPGのシステムに加え、大きく戦闘を左右するのはTP(テンションポイント)です。敵攻撃によるダメージにあわせて減少していくので、「熱い視線」や「イケメンダンス」でTPを上げよう。

 

彼女たちの力を借りなければ、戦闘に勝利するのは難しいですから、細かい気配りを大切にしよう。

…俺は勇者ではなくマネージャー??と思いたくなるほど。

 

そして彼女たちとのコミュニケーションの場、宿屋の夜wwwプレゼントを準備して彼女たちの力を引き出すことができる「秘法手」に挑戦しよう。

この「秘法手」、「今日はそんな気分ではない」とお断りされることもありますが、成功すれば新しい必殺技を覚えることができるなど、ステータスに大きな影響を与えます。

 

戦闘中に必殺技が発動すると、ぷるるんでビューティフルなカットインが楽しめます。

管理は大変だけど、可愛い彼女たちのためなら辛くありません。

美少女ゲーらしい要素が加わっているので、普通のRPGに飽きた人には良いかもしれないね。

感想とまとめ

  • 仲間は全員萌えキャラ!ハーレムなRPG
  • 彼女たちのテンションに注意しよう
  • 宿屋でコミュニケーション!彼女たちを強くしよう

 

有料アプリでリリース中、セクシーでハーレムなRPGですね。

 

プレイヤーは彼女たちのマネージャー役に徹することになります。変わったRPGですが、面白いので興味がある方はプレイしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『RPGナイトオブファンタジア』

配信元 mmgames
対象OS 1.6 以上
価格

有料 99円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク基地局 
    完全なインターネットアクセス