twitterのボット機能を搭載したAndroidアプリ!『My Sweet Bot』☆手軽で便利な定期ボット、返信ボット、フォローボットの3種類を使ってみよう。

可愛いアイコンに誘われてチェックしてみたらアラびっくり!『My Sweet Bot』は、Androidでtwitterのボットを作れるアプリです。

 

機能としては「定期ボット」「返信ボット」「フォローボット」の3種類で、簡易的なtwitterクライアント機能も備わっています。

 

ボットを作るための目的だけではなく、普段使用しているtwitterアカウントへ定期的にtweetを行ったり、とりあえず自分宛てに送ってくれたtweetに対して返信しておくなど、使い方によってはかなり便利なアプリになると思われます。

 

このアプリを使えば、キュートで可愛いボットを作れちゃうかもしれないねぇ。

 

はじめにtwitterとの連携アプリ認証を設定する必要があります。また、自動的にボットを動かす時間間隔を短く設定していると、バッテリーを消耗してしまうため、そのあたりを理解したうえで、間隔などを設定し、『My Sweet Bot』を利用しましょう。

これはイイね!「私の可愛いボット」です!!便利な3種類のボット機能を使ってみた

レビューでは3種類の便利なボット機能のみをご紹介させていただきます。※簡易的なtwitterクライアントの説明は、割愛させていただきますね。

 

twitterの連携アプリ設定後、ボット機能の設定を行いましょう。各種ボットにはON/OFFをサッと切り替えられるスイッチがあり、ボットの条件設定ごとにもスイッチがありますので便利ですよ。

指定した時間に自動tweet、「定期ボット」機能

指定した時間にtweetしてくれるボットです。「おはよう♡」とか挨拶に便利かもね~。

自分宛てのtweetがあれば自動で返信!『返信ボット』機能

自分のアカウント宛てtweetを受信したら、自動的にtweetしてくれるボット機能です。複数設定した時は、ランダムな確率でどれかが適用されるのかと思われ。

フォローユーザーのtweetを検索し、自動的にtweetしてくれる『フォローボット』機能

貴方がフォローしているユーザーのtweetを検索し、指定したキーワードが含まれるときにtweetしてくれる便利な機能です。

以上、3種類のボット機能を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?簡易クライアントも付いているので、twitterクライアントとして利用しながら、ボットを設定するとかなり便利なアプリになるのではないでしょうか?

 

電池消耗が気になる方は、手動による検索を利用すれば良いと思います。

感想とまとめ

  • 3種類の便利なtwitterボット機能を搭載したアプリ
  • ボットは指定した時間間隔で動作します
  • 簡易twitterクライアント機能付き

 

使い方によっては超便利!設定も簡単ですので、twitterのボット機能を搭載したアプリを一度お試しあれ。

 

無料アプリでリリースされていますよ。

アプリ基本情報

アプリ名

『My Sweet Bot』

配信元 washi_handalab
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

washi_handalab の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ