可愛い魔法使いの少女が夜空を舞う!『マジカルショット』☆素早く動く敵をタッチで撃ち落とせ!簡単操作で楽しいシューティングです

マジカルショット』は可愛い魔法使いのキャラクターが登場し、三日月の夜空を背景としたステージを舞い、出現する敵をタッチで撃ち落とすシューティングゲーム。

 

一定の敵を倒すことでレベルアップ、敵キャラは次第に素早いフットワークを見せるようになります。

 

連続で倒せばコンボがつながり、高得点のチャンス!敵キャラの動きを見極め、一瞬のすきをついて正確にタッチして撃ち落としていこう。

魔法使いの少女にはパワーがあり、画面下のゲージが無くなるとゲームオーバーとなってしまいます。パワーは時間とともに減少するので、長い時間敵の様子をうかがうなど、ぼーっとすることはできない。しかも、ミスタッチをすることでもパワーが減少してしまうぞ。

 

敵を倒せばパワーは回復するので、無駄打ちすることなく正確に敵を倒しながら先へと進んでいこう。

敵の動きを見極めて素早くタッチ!コンボをつなげると高得点!実績解除やランキングもあるよ

敵キャラにタッチすると、シャボン玉のようなエフェクトに包まれて動けなくなり、ベシッ!とショットで撃ち落とします。

 

はじめのうちはレベルが低いので、敵の動きはかなりゆっくり。「ふひひw楽勝ww」と油断すると、後半のフットワークにビビります。

特にコウモリは素早いですね、横一列に並ぶ炎の敵が現れたら、パワー回復のチャンスです。

 

プレイ中に条件を満たすと効果音が鳴り、実績を解除することができます。解除したものは、タイトルメニューの左上にあるトロフィーアイコンの「Archivement」を開くと確認することができます。

ローカルランキングのほか、世界ランキングにも登録することができるみたいです。ハイスコアの時は、世界ランキングに挑戦してみると面白いかと思います。

感想とまとめ

  • 魔法使いの少女が夜空を舞うシューティングゲーム
  • 敵キャラにタッチするだけの簡単操作
  • コンボをつなげて高得点を目指そう

 

最高レベルは10-10までのようですね。レベル7くらいまでは進むことができましたが、もう少し頑張ってチャレンジしてみたいと思う次第です。

 

タッチのみのシンプルなシューティングですが、けっこう楽しくてハマりますね。

 

無料アプリでリリース中、興味がある方はプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『マジカルショット』

配信元 Digital Gene
対象OS 1.5 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Digital Gene の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ