母上様、僕のAndroidに”こびと”がいます。『こびとづかんライブ壁紙「こびとさがし」』☆第六感で感じる何か、それはきっとアイツの気配である

な!なんと!!Androidマーケットで、あの”こびと”が登場するライブ壁紙アプリ『こびとづかんライブ壁紙「こびとさがし」』を発見!

 

すいません、萌え萌え美少女アプリではないですか、アタシ…見かけによらず獰猛な「リトルハナガシラ」の大ファンなの(ストラップを持っている)。ちょっぴりキモいけど可愛い、変だけど面白い、そんな子ども心がたっぷりと詰まった世界を、僕らのホーム画面で楽しむことができるのです。

 

まぁその、なんだ。「カクレモモジリ」とかお尻プリンプリンだし、「ホトケアカバネ」は幸せを運ぶし、「ナツノツマミ」はちっちゃ可愛い。

 

たまにはこんなアプリで、萌えてみるのもよろしいのではと思ふ次第であります。

そして、こびと観察へ…目をこらしてみれば、感じる小さなサイン。「そこかっ!」僕にも見えた、こびとたち。

風景は2パターン、Android本体をスタンバイ状態から起動するたびに自動で切り替わります。「ん~、ここは怪しいww」と思う所をタッチしてみよう。

 

彼らが忍んでいれば、その姿を現してくれますよ。

僕の大好きな「リトルハナガシラ」は、凶暴なので仕方ないですが、取っ組み合いのケンカをしているようです。

 

ちなみに、ついフイテしまった忍びパターンはコレ。

おわかりいただけただろうか…テレビの裏に…「シノビイエコビト」が…

 

ライブ壁紙の設定は、ホーム画面長押しで表示されるメニューの「壁紙」から、「ライブ壁紙」へ進み、表示されるリストから「こびとづかんライブ壁紙」を選んでね。

感想とまとめ

  • あの”こびと”が登場するライブ壁紙アプリ
  • 怪しい所にタッチすると、彼らが現れます
  • ある意味癒されるアプリです

 

有料アプリでリリース中、可愛い?こびとたちのライブ壁紙を使ってごらんよ。なんだか元気になっちゃう不思議な面白さ。

 

中の人みたいにハマっちゃうかもしれないけど、興味ある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『こびとづかんライブ壁紙「こびとさがし」』

配信元 NANO Media Inc.
対象OS 2.1 以上
価格

有料 210円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

(C)Toshitaka Nabata, NP, Co. powered by NANO Media Inc.