”ほむほむ”が魔女と戦うAndroidアプリが登場!『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら』☆マミさんの仇を取ってみた

大人気アニメ「魔法少女まどか」のファンから”ほむほむ”という名で愛されている「暁美 ほむら(あけみ ほむら)」が大活躍するアクションゲームがAndroidに登場だー!

 

3人称視点のアクションで、アニメを知っている方であれば、「むぅ!ここの(魔女)ボスはアイツだな」とわかるようなステージを進みます。

我らが”ほむほむ”は、時間制御能力を持った魔法少女、敵を攻撃する魔法の能力はないため、火力中心の様々な武器を使い、魔女たちと戦っていく。

”ほむほむ”と言えば、”時間を止める能力”と手作りの”爆弾”ですよね!もちろん、ゲームにもそのアクションを使うことができます!魔法を使って黒く濁ってしまったソウルジェムは、グリーフシードを取得して回復しよう。

 

敵を倒すことで出現するアイテムで様々な武器を入手することができますが、種類がとっても豊富です。バズーカ砲も軽々とこなす”ほむほむ”は素敵すぎ♡まるで訓練で鍛え上げた砲兵みたいですね。

”ほむほむ”の戦場は僕らの戦場!暁美 ほむらを操作して、魔女たちを倒せ!

ほむほむの操作は、画面タッチやスライドで移動や視点操作を行い、各アクションに対応したボタンを使って魔女と戦います。時間を止める魔法はソウルジェムにタッチすることで使用・停止を行えます。

 

初期装備は弾数無制限の片手銃、アイテム取得で装備することができるスロットは2つで、画面右上に武器名と弾数が表示され、タッチすることで2つの武器を切り替えることができます。

装備している武器と同じものをアイテムで取得すると弾数が増え、異なる武器を取得すると、現在使用している武器を捨てる形となります。低火力だけど連射可能、高火力だけど連射ができないなど、武器の特徴を把握して2つの武器を装備しよう。

敵への攻撃は、オートフォーカスにより一度捉えるとフォーカスを中心に左右へぐるぐる移動できます。また、「エイムアシスト」により、この手のアクションが苦手な方でも問題なくプレイすることができるかと。「エイムアシスト」とは、自動的に近くの敵に照準を合わせてくれる機能の事で、強弱をオプション画面で変更できます。視点上下の移動を反転することもできるので、自分のプレイスタイルにあわせて変更しよう。

 

各ステージの最後には、ボスとして魔女が登場!あの有名なお菓子の魔女も登場しますよ。…マミさんの仇ィィィィィッ!!

時間を止められるという事で、アニメでよく見た”ほむほむ”の攻撃方法、時間を止めて爆弾プレゼントをやってみたよ。気持ちいいので、皆さんも試してみてちょ。

ステージクリア後、スコアやランクが表示され、次のステージへと進みます。次のステージは初期装備状態からのスタートとなります。

 

HPがゼロになると倒れてしまいますが、コンテニューも用意されているので、頑張ってプレイしていれば必ず先に進むことができるかと思います。

ある条件をクリアすると、アニメの名シーンを使用したイラストがギャラリーに解放されるらしいです。条件は不明ですが、プレイを続けていれば、いつかは解放されるのではないかと思われます。

 

名シーンか…気になるな。まぁお楽しみってことで。

感想とまとめ

  • ”ほむほむ”を操作する3人称視点のアクション
  • 様々な武器を装備して魔女と戦う
  • 時間を止める魔法も使えます

 

難易度も選択でき、「エイムアシスト」など初心者の方にも優しい機能が搭載されているので、誰でも”ほむほむ”と一緒に楽しくプレイすることができるかと思います。

 

有料アプリでリリース中、”ほむほむ”大好きな方にはたまらない一品。ファンならプレイべきアプリですね。

アプリ基本情報

アプリ名

『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら』

配信元 Frontier Works Inc.
対象OS 2.1 以上
価格

有料 630円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り 

 

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS ©Frontier Works Inc.  ©mebius.

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Frontier Works Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ