ペットボトルロケットを打ち上げて、落下する星を破壊しよう『ボトルスターブレイク』☆僕の想いを込めて、大空へ解き放ってみた

ボトルスターブレイク』は、ペットボトルロケットをスライド操作で発射し、空から落下する星を破壊するシューティングゲームです。

 

ペットボトルロケットの装弾数は7発で、可愛い女の子のキャラクターにタッチすることでロケットを作ってもらうことができます。はじめのうちは落ちてくる星も少なく余裕がありますが、次第に激しくなるので、守るための攻撃とロケットの作成に大忙しですよ。

星は垂直に落ちてくるのではなく、斜め方向や変な動きをするパターンもあるので、動きを先読みして、地上より高い位置で爆破しよう。

 

ロケットが上昇する速度と、星が落下してくる速度から、大まかなに双方が交わる点を一瞬の判断で見極めれば良いのですが、そちらにばかり集中してしまい、ふと気が付くとロケットの弾が無くなっているというオチがまってますねw

ペットボトルロケットで地上を守ります!女の子のバロメーターが高いときにロケットは作ってもらいましょう。

こちらのHPを表すゲージは、画面下のある赤いロケットの下にあるメーターに表示されています。星が地上へと着弾し、ダメージを受けてゼロになってしまうとゲームオーバー。

 

ロケットの発射は画面スライドで、発射位置や推進力を操作することができます。上へと昇る推進力をなくしたロケットは、下へと落下してきますが、これが打ち上げるロケットと当り判定があるので、邪魔になってしまう。正確に星にヒットさせるようにロケットを打ち上げるようにしましょう。

女の子キャラの下にあるメーターが彼女のバロメーターのようなもの。できるだけ高いときにタッチしてロケットを作ってもらうと、一度に作れるロケットの本数が多いような気がします。

 

高威力の赤いロケットは、女の子がランダムで作ってくれます。使用するときは赤いロケットにタッチして、そのままスライド操作で左側へと装填しよう。

赤ロケットは、爆風で広範囲の星を吹飛ばすことができます。数に限りがありますが、許す限り何発でも装填することができるみたいです。

 

ゲームオーバーになるとスコア結果が表示されて終了します。ベストスコアを目指して頑張ってみてはいかがでしょうか。

感想とまとめ

  • ペットボトルロケットを打ち上げるシューティングゲーム
  • 星の動きを見て正確にヒットさせよう
  • ペットボトルロケットは可愛い女の子が作ってくれます

 

スライド操作のみのシンプルなゲームですが、面白いと思います。

ロケットを作れる数に限りはないですが、作るためにかかる時間があるため、一発一発が貴重なものとなりますね。正確に狙って星を撃ち落とすのがポイントになるかと。

 

無料アプリでリリース中、気軽にプレイできるので興味がある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『ボトルスターブレイク』

配信元 Kobedenshi Gamesoft
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし