ワインの萌え擬人化キャラが登場『ワイン娘appradio1』☆あれ!?意外とワインについての”豆知識”とかガチで勉強になる萌えアプリ

ワイン娘appradio1』は、ワインの萌え擬人化キャラが登場し、アプリでラジオ放送をイメージしたお話をボイスで楽しむことができるアプリです。

 

このワイン娘は”ワインの妖精”さんらしく、ワインのブドウ品種ごとにいるらしい。今回の『ワイン娘appradio1』では、イタリアワインのキャンティサンジョヴェーゼさんによる、いきあたりばったりラジオを楽しむことができるそうです。

 

はじめは「あらやだ、かわいい萌えボイス♡キャンティサンジョヴェーゼさん萌えキュン」と思いながら聞いていたのですが、これが真面目にワインについて豆知識などのお話をしてくれるんです。

 

ふと気が付くと、「へぇ~、なるほど」とうなずいている自分がいます。

正直、勉強になるので面白いです

あっという間の11分!勉強になる萌えラジオアプリ!最後にはソングも流れる本格仕様

ラジオを楽しむには、再生ボタンをタッチ。一時停止することもでき、Android本体がスタンバイ状態になっても再生されているので、ゆっくりとくつろぎながらトークを聞きましょう。

 

中の人はワインについてあまり詳しくないのですが、ワインはブドウの産地が重要なことと、ボジョレーヌーボーについての話は聞いていてとっても勉強になりました。

また、黒く隠れている部分を、タッチで取り除くことができるミニゲームみたいなものが付いています。ラジオを聴きながらプレイできるので遊んでみよう。

キャンティサンジョヴェーゼさんですが、ワインについてコンサルタントもやっているスゴイ妖精さんらしいです。

感想とまとめ

  • ボイスで楽しむ、ラジオをイメージしたアプリ
  • ワインの萌え擬人化キャラが登場
  • ”豆知識”など勉強になるアプリ

 

登場するキャラクターの声はとっても可愛いです。萌えながらワインについての知識を勉強してみませんか?

 

無料アプリでリリース中、興味ある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『ワイン娘appradio1』

配信元 genecre
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

genecre の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ