ギリギリで避けてパワーアップ!ボスラッシュの弾幕シューティング『ろくしゅーと☆ぶんかぶ Lite』実績解除が楽しい!無料版は1日5回までプレイ可能です

登録タグ: 弾幕系

ボスキャラを選んで気軽にいつでも弾幕シューティングを楽しめる「ろくしゅーと」の新作『ろくしゅーと☆ぶんかぶ Lite』をAndroidマーケットで発見したよ!!

 

前作と同じく、好きなボスキャラと難易度を選んでプレイできる「ボスラッシュ」な楽しさはそのままに、今作では”右手”と”左手”に好きな武器を装備することができるようになっています。

 

また、敵の弾をギリギリでかわすことで、自機ショットがパワーアップする「かすり」システムが新たに追加されているぞ。

敵の弾をギリギリで避けることでパワーアップするため、プレイヤーは積極的に前へと進み、よりスリルたっぷりな弾幕シューティングを楽しむことができるかと。

 

プレイ中のBGMは、Android本体にあるデータを選び、好きな音楽を流しながらプレイすることができます。

様々な文化部の女の子キャラクターがボスキャラです。難易度を選択できるので初心者も安心してプレイ可能!

前作と同じく、自機は画面スライドで操作します。新システムの「かすり」ですが、一度”かすり”として判定された弾を、繰り返して”かすり”として認識させることはできないようです。パワーのメーターは、時間とともに減少するので、定期的に”かすり”で補わなければ戦いが不利になると思われます。

 

右手と左手の装備は、ノーマルなショット、拡散型、ホーミング、単発強力型の4種類から、自分のプレイスタイルに合ったものを選びましょう。

プレイしたいボスキャラを選び、難易度をスライドバーで調整してゲームスタート!ボスキャラの自己紹介ですが、面白いので読んでみてね。ボスキャラによって動きや攻撃パターンが違います。

 

自機の背中あたりにある”点”が当たり判定になるのかな。「かすり」でパワーを溜め、ボスキャラに負けない、強力で派手なショットで戦おう!

「かすり」のシステムにより、さらに熱い弾幕シューティングへとパワーアップしてますね。

 

豊富な条件にて実績が用意されています。すべての実績解除を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

感想とまとめ

  • 弾幕シューティング「ろくしゅーと」の新作
  • 右手左手に好きな武器を装備可能
  • 「かすり」システムがさらにプレイヤーを熱くさせるッ

 

無料版では、1日5回までプレイすることができ、有料版は制限なしでプレイすることができます。

 

さらに楽しくなった「ろくしゅーと」、まずは無料版をお試しでプレイしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『ろくしゅーと☆ぶんかぶ』

配信元 はすゲーム
対象OS 2.1 以上
価格

Liteは無料
有料版は298円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし