「らき☆すた」がホームアプリになってAndroidに登場!『公式らき☆すたきせかえホームアプリ』☆ホーム画面、ロック画面、ドロワーがらき☆すた仕様に!

登録タグ: らき☆すた

あの大人気作品「らき☆すた」のキセカエアプリがAndroidに登場!お馴染みのキャラクター「こなた」「かがみ」「つかさ」「みゆき」達の壁紙や、オリジナルアイコンが収録され、ホーム画面だけではなく、ロック画面ドロワー画面も「らき☆すた」仕様に変わっちゃうぞ。

ホームの画面数は5つ、各画面ごとにキャラクターの壁紙が楽しめます。センター(中心)の画面では、ランダムで壁紙が表示され、何がでるかはお楽しみ。好きなキャラのホームへ移動するもよし、ついスライドしたくなるホームアプリです。

Androidが「らき☆すた」仕様にッ!僕は”かがみん”の画面がお気に入り♡

このアプリはホームアプリとなるので、起動することでキャラクターのキセカエを楽しめます。起動方法は、ドロワーに追加されたアイコンにタッチするか、本体にあるホームボタン長押しのランチャーアプリ選択から「らき☆すた」を選んで起動しよう。

まずはスライドで移動して全画面の壁紙を見てみよう。中心画面は移動するたびに複数の壁紙がランダムで表示されます。

ドロワーは、下にある☆のバーを上へスワイプすることで開きます。ドロワーでは、アイコンを長押しすれば並び順を移動できるので、カテゴリーを作れば好きにまとめることができますね。

 

ホーム画面へショートカットを作成したり、アイコンを変更するときは「選択メニュー」から行うことができます。この選択メニューは、ドロワーのアイコンを長押しして、移動せずにそのまま指を離すことで表示されました。

ホーム画面では、ウィジェットにも対応しているようです。空いているホーム画面長押しで表示されるメニューから、ウィジェットを選んで設置しよう。

「デフォルト壁紙を使用」では、Android本体にあるギャラリーなどを選んで、好きな画像を壁紙に設定することができます。「らき☆すた」の壁紙へ戻したいときは、長押しメニューからテーマの壁紙へ再設定すれば戻ります。

感想とまとめ

  • 「らき☆すた」公式のキセカエアプリが登場
  • ロック画面やドロワー画面も変わります!
  • キャラクターたち魅力たっぷりな壁紙とアイコンを収録

 

背景壁紙やアイコンなど、らき☆すた仕様にキセカエしよう!まさかロック画面まで変わるとは予想外で驚きましたね。

ホームアプリとなるので、ドロワーなどの操作方法が独自のものとなります。が、今お使いのホームアプリの操作方法に似ていますので、慣れれば大丈夫かと。

 

有料アプリでリリース中、興味がある方はチェックしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『公式らき☆すたきせかえホームアプリ』

配信元 KADOKAWA SHOTEN Co.,Ltd.
対象OS 2.1 以上
価格

有料 525円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスとIDの読み取り
  • システムツール
    実行中のアプリケーションの取得
    ネットワーク接続の変更
    システムレベルの警告の表示
    キーロックを無効にする 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

KADOKAWA SHOTEN Co.,Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ