来年発売予定の注目作品「D.C.Ⅲ」のカレンダーアプリが登場!『D.C.Ⅲカレンダー 2011-2012年版』☆キャラクターたちのイラストを壁紙にも使えるぞ!

来年発売予定のアドベンチャーゲーム「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」のカレンダーアプリがAndroidマーケットにリリースされているぞ!

 

2011年~2012年度に対応したカレンダーの背景には、「D.C.Ⅲ」のヒロインたちが登場するイラストが使用されています。しかも、アプリに収録されているイラストを、壁紙として設定できるうれしい機能も搭載されているのです!

有名タイトルの新作なので、来年の発売を楽しみに待っているファンは多いはず!

 

このアプリを使えば、彼女たちといつでも会うことができるようになるぞ。

発売が待ち遠しいあなたにピッタリ!壁紙にも使える、「D.C.Ⅲ」のカレンダーアプリ

イラストはキービジュアルが1枚と、ヒロインを各1枚ずつ「森園 立夏(もりぞのりっか)」「葛木 姫乃(かつらぎひめの)」「芳之 シャルル(よしのしゃるる)」「瑠川 さら(るかわさら)」「陽ノ下 葵(ひのもとあおい)」で、合計6枚が収録されています。

 

背景に表示されているイラストは、自動的に切り替わりますが、画面をスライドしても収録イラストを楽しむことができます。

カレンダー部分にタッチするとカレンダー⇔時計表示の切り替えを行うことができますよ。

 

壁紙として設定するときは、画面左上にある「Wallpaper」のボタンにタッチしよう。収録イラストがサムネイルで表示されるので、タッチすればホーム画面に反映されます。

アプリタイトルに「カレンダー」とありますが、壁紙目的としてインストールしてみるのもイイですね。

感想とまとめ

  • 「D.C.Ⅲ」のカレンダーアプリが登場!
  • 収録イラストを壁紙として使えます
  • イラストは、ヒロインたちの合計6枚を収録

 

これはうれしい無料アプリですね~。

 

ファンならインストールすべきアプリだと思いますよ!無料ですし、美少女ゲーキャラの壁紙をお探しの方もチェックしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『D.C.Ⅲカレンダー 2011-2012年版』

配信元 萌えAPP
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

萌えAPP の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ