【Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2011】☆RPG・SLG部門

カテゴリ: ランキング

Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2011、RPG・SLG部門の発表です。

 

<選定のルール>

  • 今年のレビュー掲載のアプリを選びます
  • 観覧数と萌えptが多いものから、中の人が選んでいます
  • 有料と無料でわけて発表します
    (体験版をリリースしている有料アプリは有料とします)

 

無料(RPG・SLG部門)

1位 入る度に姿を変える迷宮から脱出しよう!『RPGトワイライトラビリンス』☆ヤリ込み度満載!アイテムを合成して強力な武器や便利なアイテムを作ろう!
2位 ニーソ娘とパン屋経営『N-Bakery』☆僕のパン屋開店なり、目指すは借金返済!あんなパンやこんなパンを試作して売ってみた

有料(RPG・SLG部門)

1位 創世記が語る世界の異変とは…『RPGシャイニングアース』☆ヤリコミ要素満載!初心者から上級者まで幅広く楽しめるRPG
2位 GゲーだけのヤリコミSLG!『無限魔界ディスガイア』☆あら♡メイドみたいなのいるわね。かわいいキャラクターがいるのでプレイしてみました
3位 本格オンラインアクションRPG『[体験版]メトセライズデストラクタ』(無料動作確認用)をプレイしてみた。

 

 

レビュー掲載している本数の関係上、無料は2本とさせていただきました。有料の2位の「無限魔界ディスガイア」はアプリ内課金があるので有料としました。3位の「メトセライズデストラクタ」は無料の体験版がありますが、有料としています。

 

無料の1位「RPGトワイライトラビリンス」は、入るたびに形を変える迷宮で、無料なのにたっぷりと楽しめるRPGです。ぜひお試しあれ!

 

 

 

以上の結果となりました!選ばれたデベロッパー様、おめでとうございます!

  

※選ばれたデベロッパー様へ

サイトなどで自由に使っていただける、「Android萌えアプリ・オブ・ザ・イヤー2011大賞シール」(ロゴ)を差し上げますので連絡ください。