エヴァの公式デフォルメキャラが登場するライブ壁紙アプリ『[ぷちえう゛ぁ]シェイクライブ壁紙』☆キャラの数やサイズなどカスタマイズできます

「ぷちえう゛ぁ」はエヴァンゲリオンの公式デフォルメシリーズ。シンジ君・綾波・アスカ・カヲル君・真希波の5人のキャラクターが可愛くなって登場します。

 

キャラクターたちはセンサーに反応し、端末を傾けることでボールのような軌道で重力があるかのように下へと動き、お互い衝突すると跳ね返るように動きます。ボールよりも若干ふわふわ感があるような表現に近い感じもしますね。

ホーム画面に表示されるキャラクターの数やサイズを設定することが可能で、背景の色や画像を変更したり、重力の反応や加速度などを自由にカスタマイズすることもできます。

 

キャラクターはタッチに反応、しばらく表示していてもキャラクターのイラストは変化するようですね。

可愛いデフォルメキャラクターたちを、つい指でツンツンしたくなるライブ壁紙です

ライブ壁紙を適用するときに、画面下に表示される「設定」ボタンで各パラメーターをカスタマイズすることができます。

 

サイズは大きいほど表情がわかりやすいかな、数はお好みで調整しましょう。キャラクターは指定することもできますし、「ミックス」で全員を表示することもできます。

タッチで表情が変化するので、好きなキャラクターをツンツンして遊んでみよう。

 

背景色はデフォルトで白色になっていますが、好きな色を指定したり、Android本体にある画像を指定することもできます。

ライブ壁紙の設定は、ホーム画面長押しメニューの「壁紙」から「ライブ壁紙」へ進み、表示されるリストから「[ぷちえう゛ぁ]シェイクライブ壁紙」を選んで設定しよう。

感想とまとめ

  • エヴァの公式デフォルメキャラが登場するライブ壁紙アプリ
  • シンジ君・綾波・アスカ・カヲル君・真希波の5人が登場
  • センサーに反応してキャラクターが動きます

 

有料アプリでリリース中、デフォルメキャラの「ぷちえう゛ぁ」は可愛いいですね。

 

ファンにはうれしいアプリかな。興味がある方はチェックしてみてね。

アプリ基本情報

アプリ名

『[ぷちえう゛ぁ]シェイクライブ壁紙』

配信元 NAMCO BANDAI Games Inc.
対象OS 2.1 以上
価格

有料 158円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

NAMCO BANDAI Games Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ