人間の愛と運命のドラマを描く、SFファンタジーRPG!『RPGエターナル・クレスト』☆ピンク髪の美少女がいるのでプレイしてみた

ピンク髪の美少女キャラに反応してしまう中の人。ふむ、ハイクオリティなビジュアルのRPGと説明されており、確かに美しい女の子キャラクターも登場するようだ。

 

強大な魔法の力を生み出す”紋章”、それは一万年以上も昔に存在した古代紋章文明の遺産らしい。主人公の「ブランク」は、クリスティア共和国の紋章騎士。クリスティア共和国は、紋章の管理運営を行う「紋章庁」で紋章国家と呼ばれている。

突然、周辺国を侵略しはじめる軍事国家BABeLにホロゴニア王国が襲われてしまうが、ホロゴニアの遺跡を調査していた恋人「ルーナ」が行方不明に。

 

人の女に何しやがる!とナイスルッキングガイの紋章騎士「ブランク」さん。恋人「ルーナ」の捜索に向かいますが、恋人の行方を知る大臣から、情報の提供と引き換えに「レセプター」と呼ばれる兵器の破壊の任務を負う。

恋人「ルーナ」も美人ですが、仲間に加わる女性キャラも綺麗。ゲージをためてバースト攻撃!紋章を装備して魔法を使い分けよう

登場するキャラクターは綺麗だしカッコ良いと思うよ。敵キャラに超Sっぽい女性がいるのですが、気になって仕方がありません。プレイの途中で綺麗なイラストも表示されるし、ストーリーを盛り上げてくれる。


マップや戦闘のグラフィックはそれなりに作りこまれていると思う。大きなボスキャラも登場するし、超強力な必殺技バースト攻撃の演出は派手でカッコいい。

 

グラフィックやBGMなどのリソースが増えるとアプリのサイズが大きくなるが、この『RPGエターナル・クレスト』はSDカードへアプリを移動することができる親切設計だ。

戦闘はTIMEというゲージがたまったキャラクターから順番にターンが回るリアルタイムバトル。バースト攻撃だけでなく、魔法の演出もしっかりしていると思う。

 

レベルアップ時などに度々入るキャラクターのカットインは個人的にお気に入り。

紋章を装備することで、通常攻撃を得意とする戦士系なキャラクターでも魔法が使える。紋章には火・水といった属性があり、装備することで使える魔法は、属性によって種類が違う。

 

紋章を装備した状態で戦闘を繰り返していると”コアレベル”というステータスが上がり、さらに強力な魔法を使えることができるようになるようだ。

戦士っぽいイメージがある主人公の「ブランク」でも、MPの最大値の関係はあるけど、魔法の威力は高い。

 

何かの属性に特化した魔法を覚えさせるもよし、平均的にコアレベルを上げていくのもよし、プレーヤーの好みで育て上げれば面白いかと。

感想とまとめ

  • 人間の愛と運命のドラマのSFファンタジーRPG
  • 作り込まれたビジュアルとサウンド
  • 女性キャラは美少女率高し

 

有料アプリでリリースされているSFファンタジーRPG。

 

キャライラストは綺麗、女性キャラは敵味方に美少女達が登場!ド派手なバースト攻撃の演出はカッコいいぞ。

アプリ基本情報

アプリ名

『RPGエターナル・クレスト』

配信元 mmgames
対象OS 2.1 以上
価格

有料 500円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

mmgames の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ