美少女ゲームの最高峰を味わってみないか?『D.C. ~ダ・カーポ~』☆絶大な人気を誇るアドベンチャーゲームのヒロイン達をチェックしよう

カテゴリ: アプリ情報

2002年の発売以来、今なお絶大な人気を誇る『D.C. ~ダ・カーポ~』が「萌えAPP」よりAndroidマーケットにリリースされている。

 

物語の舞台は、枯れない桜が有名な「初音島」。

そこに住む不思議な力を持った少年・朝倉純一が、和菓子をこよなく愛する学園のアイドル、口うるさいくせに甘えん坊の妹、ぼけぼけ天然色の先輩、夢の中に姿をあらわす騒々しい幼馴染、天然元気で“わんこ”と呼ばれる後輩らと、こそばゆい学園生活と青春、そして恋を謳歌していく。

笑いあり、涙あり、感動ありの王道学園ラブコメ。美少女ゲームを構成する全てが、絶妙なバランスで積み上げられ、組み立てられた至高の逸品。

 

D.C. ~ダ・カーポ~』のストーリーと登場するヒロインたちをチェックしてみよう。

王道学園ラブコメ『D.C. ~ダ・カーポ~』のストーリー概要

一年中枯れることのない不思議な桜が咲き乱れる「初音島」に住む青年、朝倉純一(主人公)は、風見学園付属の三年生。

 

「かったるい」が口癖で、すぐに居眠りをすることから「ミスターかったるい」というあまり有難くない仇名を拝命していたりするが、その実、意外に好青年。

 

そんな彼には何もないところから和菓子を作りだす力と、他人の夢を見られる力――、二つのメルヘンチックな能力があった。

 

もちろん、そのことは秘密にしている。

 

卒業を間近に迫ったあるとき、その力がきっかけとなって、ちょっとこそばゆい恋物語が始まって……。

 

次のページで、ヒロイン達を紹介する。 ⇒ヒロイン紹介 その1

 

 

 

1 2 3