これは可愛くてイイッ!「知多みるく」がホーム画面を歩くライブ壁紙『知多娘。知多みるくライブ壁紙』☆タッチで時刻を読み上げる便利機能も搭載

登録タグ: 知多娘。

知多娘。」とは、愛知県の「知多半島の活性化」と「若者の就職支援」を目的に誕生したご当地萌えキャラユニットだ。

 

今回レビューする『知多娘。知多みるくライブ壁紙』は、同人サークル「蒼穹工房」さんがリリースしている二次創作物。「知多娘。」のキャラクター「知多みるく」が登場し、ホーム画面をトコトコと歩く可愛いライブ壁紙アプリだ。

歩いている「知多みるく」にタッチすると、現在時刻を音声で読み上げてくれる便利な機能が搭載されている。また、アイコンなど何もないところをタッチするとミルクが現れ、そこに向かって「知多みるく」が歩きはじめる。

時刻読み上げもついている、可愛くて便利なライブ壁紙アプリ。

「知多みるく」に1回タッチすると時刻読上げ、すばやく2回タッチすると「知多娘。」の公式サイト紹介や、設定画面を開くことができるメニューが表示される。

 

時刻読上げ時には、複数パターンのイラストが背景に表示される。

アイコンなどホーム画面の何もないところにタッチするとミルクが出現。ミルクに向かって「知多みるく」は歩きはじめ、到着した時の嬉しそうな表情はとってもキュートだ。

設定画面はキャラクターに2回タッチしてメニューを開き、一番下にある「ライブ壁紙設定」ボタンにタッチしよう。

設定では、背景画像(ロゴあり/なし)、背景色、キャラクターの移動速度、時刻読上げのON/OFFやタップしたときの画像ON/OFFをカスタマイズすることができる。

感想とまとめ

  • 愛知のご当地キャラ「知多みるく」が登場するライブ壁紙
  • キャラタッチで時刻を音声で読み上げてくれる
  • 何もないところにタッチするとミルクに向かって歩きはじめる

 

時刻の音声読み上げやミルク出現など、可愛く歩き回るアクションに大満足できる無料のライブ壁紙アプリだ。

 

ホーム画面を賑やかにしたい可愛いライブ壁紙をお探しの方はインストールしてみるべき。

アプリ基本情報

アプリ名

『知多娘。知多みるくライブ壁紙』

配信元 makotok1
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし