端末を振ると効果音!ゲームのBGMも楽しめるライブ壁紙!『真・三國無双6 王元姫 ライブ壁紙』☆シリーズの中から美人キャラを選んで使ってみた

コーエーテクモゲームスのライブ壁紙『真・三國無双6』シリーズ、超ツワモノなキャラクターたちの中に、美人な女性キャラクター「王元姫」を発見。

 

高画質なキャラ画像の壁紙を設定できるだけでなく、キャラクターのセリフやゲームBGMを楽しめるなど多彩な機能を搭載しているらしく、無双大好きな方、三国志好きな方にはうれしいアプリだと思われ。

Android端末をシェイクすることで効果音を楽しめたり、便利な時計やアラーム機能も搭載されており、確かに多彩な機能が魅力的なライブ壁紙アプリだ。

 

正直なことを申し上げると、自分はあまり三国志のことに詳しくない。…が、マーケットで「真・三國無双6」と入力し、シリーズを検索したところ、紅一点というか、かなり「王元姫」が目立っているので、取り急ぎ試してみたいと思ふ。

全身立ち絵と上半身アップ、全部で6種類の画像を収録!ゲームBGMはカッコイイ!!

ライブ壁紙の設定ボタンより、各種項目を設定して壁紙の機能をカスタマイズすることができる。

 

イラストは全身とウェストアップ(上半身アップ)が各3種類で合計6枚から選ぶことができる。個人的には、綺麗なお顔が大きく表示されている画像がお好み。

一瞬、”ウェストアップ”が”バストアップ”に見えてしまい、疲れてるのかなと自分を疑ってしまったのは秘密だ。

表示されるセリフは全部で199パターンがランダムで表示される。

 

画面右上にあるアイコンタッチで流れる収録曲は、「開幕」「一騎討ち」「敵中突破」「王淩の乱・晋」「毋丘倹・文欽の乱・晋」「成都攻略戦・晋」の6種類。

 

アラーム機能では、繰り返しなどの設定が行えるため、目覚ましとして利用できるかと思う。アラームも、タップやシェイクで止めることができるようになっている。

感想とまとめ

  • 真・三國無双6に登場する「王元姫」のライブ壁紙
  • ゲームBGMや端末シェイクで効果音を楽しめる
  • 便利な時計やアラーム機能を搭載

 

有料アプリでリリース中、「王元姫」のほか、男性キャラの壁紙も多数リリースされているので、興味がある方はそちらもチェックしてみよう。

 

PS3版『真・三國無双6』との連携により特典が獲得できる”MobileJOY機能”を搭載しているが、アプリインスト後、15分経過することで利用できるようだ。

アプリ基本情報

アプリ名

『真・三國無双6 王元姫 ライブ壁紙』

配信元 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
対象OS 2.1 以上
価格

有料 525円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス