巡音ルカがタッチで時刻を読み上げるウィジェット!『VoiceClock -Luka-』☆目覚ましに便利なアラーム機能も搭載

登録タグ: 巡音ルカ

ボーカロイドのキャラクター「巡音ルカ」が登場し、ウィジェットにタッチすると、ボイスで時刻を読み上げてくれるウィジェットアプリ。

 

時刻が表示されているので、時計ウィジェットアプリとして利用できるほか、ボイスでお知らせしてくれる時報やアラーム機能を利用することができる。

時刻をお知らせしてくれるボイスは「巡音ルカ」となるので、ファンにはうれしいウィジェットアプリだと思う。

ルカ姉と言えばマグロ !時刻を読み上げてくれる便利なウィジェットアプリを使ってみた

時報の動作は設定でON/OFFの切換えが行える。端末スリープ時にも時報を動作させたり、夜寝ているときなど指定の時間帯には動作を停止させるなどの設定ができる。

 

アラームの設定は繰り返しやスヌーズを使えるので、目覚ましなどに十分使えるかと思う。目覚ましはウィジェットをホーム画面に設定していなくても利用することができるぞ。

デフォルトでは午前午後の表記となっており、24時間表記を利用したい場合は、その他設定にある「時刻読上げ方法」を変更しよう。時刻読上げ方法を変更すると、読み上げの方法だけでなく、アラームなどの時刻設定もあわせて反映される。

 

サイレントモードと連動させたくない場合は、「サイレントモード連動」のON/OFFを切り替えよう。

感想とまとめ

  • 巡音ルカが時刻を読み上げるウィジェットアプリ
  • 一定間隔で読み上げる時報機能
  • 便利なアラームも付いている

 

無料アプリでリリースされているボイスで時刻をお知らせしてくれるウィジェットアプリ。

 

同機能をもった初音ミクバージョン「VoiceClock -Miku-」もあるぞ。

アプリ基本情報

アプリ名

『VoiceClock -Luka-』

配信元 IceImo-P
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    端末のスリープの無効化 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

IceImo-P の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ