ゆるキャラ!?とお話しアプリ『あかねとーく』☆「よろしくね、お兄ちゃん」と言われたら仕方がないな…

今回レビューさせて頂くアプリは、ゆるキャラ系の「涼宮 茜」とマターリと会話を楽しむアプリ『あかねとーく』です。

 

マーケットに書いてある解説からによると、このアプリは2002年にDoCoMo503iで登場したアプリで、Androidへ高画質に補正されての完全移植版らしい。

ちなみにキャラクターのあかねちゃんは、プレイヤーを

「お兄ちゃん」と呼びます。

 

お話しする内容は、完全移植版のため、当時の古き良き当時の時事ネタを楽しんでほしいとの事。

 

AIRアプリなのでAdobeAIRの動作環境が必要です。

あかねちゃんとお話ししてみた

アプリの内容としては、ちょっとマニアックな会話をあかねちゃんと楽しむといった感じ。

会話を開始するには、画面下の中央にある「とーく」ボタンをタッチしよう。

会話の内容は、ネタが分かれば懐かしくて楽しいものが出てきますよ。

例えば、「Athlonは発熱が高い」とか。(ほんと久しぶりにAthlonとか聞いた。ゲームのカセットみたいなCPUが懐かしい)

 

大爆笑とまではいかないけど、なぜかちょっとツボに入る会話・・・といった感じかな。

 

一方的なあかねちゃんの会話のみではなく、たまにこちらの反応を選択する必要があったり、怪しげなイベントなどが発生したりする。

会話の進行内容によって、画面右上にある♡の値が増えたり減ったりしてくる。この♡はイベント発生に関係してくるのかな?

 

イベントの発生条件はよく解らなかった(ランダム?♡値?)けど、結構いろいろあるみたいです。

お兄ちゃんのMPは256w

 

ちなみにイベントの種類によって一度解放すると、「思い出」としていつでも見ることができるものがある。

どのイベントが「思い出」に入るのかは謎wだが、あかねちゃんとの思い出をたくさん作ろう。

感想とまとめ

  • ゆるキャラ系の「涼宮 茜」とマターリと会話を楽しむアプリ
  • 話のネタはマニアックな話題多し
  • たまに発生するイベントが楽しい

 

あかねちゃんとのマニアックな会話が結構楽しくて、ちょっと癖になる

「くだらない・・・だがそれがいいww」って感じの会話を楽しむアプリです!

 

無料アプリなので、ぜひプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『あかねとーく』

配信元 npaka
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし