”従姉妹”の「マイア」を育てる!すごいライブ壁紙アプリ登場!『マイアといっしょ!!【先行体験版】』☆マイアの秘密を解き明かすストーリーを楽しもう

試してみたけど、このアプリ凄すぎるぞ!『マイアといっしょ!!【先行体験版】』は、ライブ壁紙の限界を突破したコミュニケーションゲームとされ、キャラクター「マイア」と会話しながら、彼女の成長やストーリーを楽しむことができる。

 

「マイア」は6年前に離れ離れとなった従姉妹で、ロシア人のクオーターだ。彼女の知識レベルが向上すると賢くなり、色々な会話が増えたり、彼女の秘密を解き明かすストーリーが進行する。

ライブ壁紙なので、「マイア」とプレイヤーはいつでも一緒だ。

これだけのゲーム性を備えたうえで、いったいどんなライブ壁紙なのだと興味をもたれるかと思うが、「マイア」にダブルタップすることで起動する「イベントモード」などのゲームが進行する時にはフルスクリーンで動作する。

 

通常の状態(ホーム画面)では、吹き出しによる会話が流れている。見ているだけでも楽しいが、ホーム画面をスライドすると、彼女の髪と背景が動く。

6年前に離れ離れとなった従姉妹にお兄ちゃんと呼ばれる!コミュニケーションゲームで、「マイア」といつでもキャッキャウフフ

インストールしたら、「マイアといっしょ!!」をライブ壁紙に設定しよう。プロローグが流れ、「マイア」がホーム画面に表示される。彼女と頭の上にいる猫の「クロム」の吹き出し会話をしばらく見ていれば、操作や設定など次第に理解できるようになるはずだ。

 

とにかく、「マイア」をダブルタップして会話をはじめよう。内容によってはボイスが流れたり、画面下に吹き出しが表示され、選択を迫られる。

おそらく、このコミュニケーションが、画面上部にある「マイア」のステータスに大きな影響を与えると予想する。彼女の衣装や会話の内容は、時間帯によって変化するようだ。

 

彼女の頭にいる猫の「クロム」にダブルタップすると、ボイスの音量などの設定や、イベントが発生するパネルを選択できるイベントマップを開くことができる。

イベントマップでは、一定の時間で獲得できるポイントを使って、パネルを選択できる。ポイントを使ってパネルを選び、新しいイベントを見つけることで、ストーリーが進行していくようだ。

 

この先行体験版は、アップデートを含め、4話までのストーリーとコミュニケーションを遊ぶことができる。音声ファイル数なんと600ファイル超え、無料の限界に挑戦すると説明している。

感想とまとめ

  • ライブ壁紙の限界を突破したコミュニケーションゲーム
  • ”従姉妹”の「マイア」を育てよう
  • マイアの秘密を解き明かすストーリーを楽しもう

 

ストーリーの進行と、ライブ壁紙による、いつでも「マイア」と一緒にいる感が最高だ。

 

とにかく一度試してみれば、このアプリの凄さを実感できる。本当にオススメできる一品、完全版が楽しみだ。

アプリ基本情報

アプリ名

マイアといっしょ!!【先行体験版】

配信元 Saver Corporation
対象OS 2.1~2.3.7
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Saver Corporation の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ