アイドル達のモーニングコールでお目覚めできる神アプリ!『ラブライブ!モーニングコール』☆全部で18種類のスイートすぎるボイスを収録!

登録タグ: ラブライブ!

ラブライブ!モーニングコール』は、「ラブライブ!」のアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバーが、モーニングコールで貴方を起こしてくれるボイス系目覚ましアプリだ。

 

タイマーをセットした時刻になると、トゥルルル…!画面に表示されている「通話」のボタンにタッチすれば、選択したアイドルのボイスを聞くことができる。ボイスは一人のキャラクターにつき、「idol」と「sweet」の2種類があり、メンバー9人で合計18種類のモーニングコールが収録されている。

アイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバーは、超可愛いキャラばかり。統廃合の危機に迫った学校を救うため、自らアイドルとなって学校の名を広め、入学者を増やすために立ち上がった彼女達。

 

ちなみに、僕のストライクは「矢澤 にこ」さん。17歳の高校3年生、血液型はA型でおしゃれ大好き、歌はあまり上手ではないらしいが、容姿とモーニングコールにグッときた。

いくら眠くても、アイドルからのモーニングコールは絶対に無視できません。おまけに壁紙も付いているぞ!

時刻と曜日、キャラクターのボイスを選択してアラームを設定する。アラームボイス確認のボタンにタッチすれば、選択しているボイスを好きなだけ再生することもできる。

電話コール音が鳴る時の画面には、選択したボイスのキャラクターが表示されている。参考までに、残り6人のメンバーの画面を紹介したいと思う。


個性豊かな9人のメンバー、きっと貴方好みのアイドルが見つかるはず。

 

お楽しみ機能とされている壁紙は、アプリ起動後のタイトルに表示されているメニューから利用することができる。設定すればホーム画面を開く度に、彼女達といつでも会う事ができるようになる。

 

萌えドロイドちゃんねる」にてプレイ動画も配信中!

感想とまとめ

  • 「ラブライブ!」のモーニングコール目覚ましアプリ
  • 全部で18種類のボイスを収録!
  • 壁紙を利用できるお楽しみ機能付き

 

電話にでると、アイドルのボイスアラームを楽しめるモーニングコールなボイス系目覚ましアプリ。

 

肝心の収録ボイスは、アイドルチックでキュンキュンしちゃう内容だ。ファンの方にはもちろんだが、キャラクターの個性が詰まっているので、アイドルキャラのモーニングコールに興味がある方にもオススメできるかと思う。

アプリ基本情報

アプリ名

ラブライブ!モーニングコール

配信元 A M W
対象OS 1.6 以上
価格

有料 350円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    端末のスリープの無効化
    キーロックを無効にする