これはプレイしやすい!携帯アプリ大ヒット作品がスマホへ強力移植!『Airs(エアーズ)』☆近未来の学園青春恋愛ストーリーを美麗なグラフィックで楽しもう

2013/08/02 iPhone版が配信されたので、記事の一部を修正し再アップ掲載

 

携帯アプリで大ヒットの人気アドベンチャーゲーム「Airs」が、フル画面の美麗なグラフィックになってAndroidへ強力移植!Android移植記念につき、無料キャンペーン実施中!と言う事で、早速プレイしてみたぞ!

 

物語の舞台は、人の脳にリンクして利用される電脳通信網「Airs」が普及している近未来だ。

「デジ部」に所属の主人公は人の役に立てるようなアプリを開発しようと部活に励んでいる。かわいらしい幼馴染や転校生との日常の中で、主人公の恋や葛藤を楽しめる青春恋愛ストーリーのようだ。

 

画面タッチで簡単にストーリーを読み進めることができるとされているが、確かにプレイ中やメニューなどの画面は操作しやすいように作られている。ストレスなく物語に集中してプレイできると思う。

縦横画面に対応!操作しやすいアドベンチャーゲーム♡近未来の学園青春恋愛ストーリー!

はじめに驚いたのは、プレイ画面が縦横に対応しているという点だ。ジャイロセンサーに反応し、端末を傾けることで表示は自動で切り替わる。

オートプレイやスキップはもちろん、他にも多数の機能があるのでとても便利、これらはプレイ中でも簡単に変更可能だ。

セーブしておきたい場所はブックマーク追加でセーブでき、途中で中断したくなったらタイトルへを選択すると、現在の状況のままタイトルメニューの「コンテニュー」から再開することができるぞ。

 

設定などのUIや項目は本当によくできている。個人的に高く評価したい。

ストーリーの最中に主人公以外の視点を選べる「サイトセレクト」 や「シークレットチャプター」といったシステムもあるので、クリア後も再度プレイしてみたりヒミツのエピソードを探したりして楽しんで欲しい。

感想とまとめ

  • 携帯アプリで大ヒットの人気アプリがAndroidへ強力移植!
  • 近未来の学園青春恋愛ストーリー
  • とても使いやすい操作と設定機能

 

プレイ中の操作性が良く考えられて作られている。

無料でプレイできるので、近未来の学園青春恋愛ストーリーとあわせて体感して欲しい。

アプリ基本情報

アプリ名

Airs(エアーズ)

配信元 ten†cross
対象OS

Android 2.2 以上

iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • なし