”ツンデレ”や”ヤンデレ”など、性格を選べるボイス目覚ましアプリ!『葉月ルナの萌え天気目覚まし時計(アラームクロック)』☆お天気情報もボイスで読み上げてくれるぞ!

登録タグ: 目覚ましアプリ

葉山ルナ」が天気と時刻を教えてくれる、とても便利なボイス目覚ましアプリが登場だ!コレで朝もスムーズに起きることができるぞ!

 

特徴としては、「葉山ルナ」のキャラタイプ(性格)を、”ツンデレ”や”ヤンデレ”などから選んで利用できる点だ。好きなタイプは人それぞれ、これなら幅広くカバーしてくれるに間違いない。

 

選択できるキャラタイプは、”ツンデレ”、”ヤンデレ”、”妹”、”活発”を無料で使用できる。”無口”、”アスカ風”は課金で購入すれば使用可能となる。また、色気な服装とキスモードも課金で追加できる。

 

キャラの性格を選べるとか、まったくもってけしからんハニーである。

 

通常の目覚まし機能はもちろんのこと、地域を指定した”お天気情報”もフルボイスで読み上げてくれる。

さらに詳しい天気を知りたい時はトップ画面の「詳細な天気」をタッチしよう。

ルナちゃんのかわいい表情につられて、「おはよう」って言ってしまいそうだ。

萌えボイスは、な!なんと!!200以上も収録されているらしい。時刻と天気のボイスだけではなく、キャラにタッチすることで反応するリアクションにもボイスが収録されている。

 

パターンは、選んでいるキャラタイプで変化するため、有料のキャラタイプを購入しなければ全種類を網羅することはできないと思うが、無料で利用できるキャラタイプも豊富なので、これなら十分にお得かと。

キャラタイプの変更は、「目覚まし設定」メニューにある、キャラクタータイプという項目から行える。

 

ツンデレに妹、無口など数種類のキャラクターがあり設定を変えればいろんなバージョンのルナちゃんがお喋りするのでどんどんタッチしてみることをオススメする!

無口風キャラや、キスモードなど一部有料機能ではあるが、すべて低価格で購入することができるので、ちがうルナちゃんを堪能するのもわるくない。 

感想とまとめ

  • お天気まで教えてくれる便利な目覚ましアプリ
  • 貴方のお好きなキャラタイプを選ぼう
  • キャラタイプや一部モードは課金で追加となる

 

無料で選べるキャラだけでも十分楽しめる。天気が良いので早く帰ってきてほしいとか、「ヤンデレ」のお天気読上げが個人的にオススメ。

 

ボイスパターンも豊富だし、タッチ反応を聞いていても飽きがこないと思う。

アプリ基本情報

アプリ名

葉月ルナの萌え天気目覚まし時計(アラームクロック)

配信元 UvaSoft
対象OS 2.1 以上
価格

無料
アプリ内で課金あり 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス
  • システムツール
    端末のスリープの無効化
    キーロックを無効にする 

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

UvaSoft の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ