Androidでミクとお話し『ミクtalk♪』☆言葉にミクがかわいく反応♡ミクが頬を染めて優しく答えてくれるよ!

久しぶりにマーケットを「ミク」で検索してたら『ミクtalk♪』を発見!

 

アプリの説明を読むと、音声認識をもとにミクと会話ができるというアプリとのこと。

Androidでミクとお話しできる・・・

なんともうれし恥ずかし、夢のようなアプリなので早速勝手にレビューさせて頂きます。

 

(Desireでインスト後、Xperiaにもインストしようとしてみたがマーケットで見つからなかった。2.2以上向けアプリだと思われます

2011/02/09 追記:現バージョンでは、OS1.6、2.1にも対応済みです。えくすぺりたんでも動きます!

声でミクとコミュニケーション。本当にミクとお話ししているかのような・・・

アプリを起動すると「はじめまして!」の見出しとともに、自分の名前を入力するように尋ねられる。アプリの説明によると、ここに名前を入力すれば会話中にミクが名前で呼んでくれるらしい。

 

ここはだまって名前を入力することにした。

名前の入力が終わると、会話可能な状態になる。音声認識を利用してミクに話しかけるには「say」ボタンをタッチしよう、テキストを入力で会話も可能みたいだが、きちんとミクとの会話に感情を入れてレビューしたかったため、テキストによる会話はあえて避けさせて頂いた。

 

まずは、手始めに「こんばんわ」とあいさつ。

おお!反応したww

学習機能が付いているらしく、会話を続けると徐々に学習するミクを楽しめるとの事。

 

続けて、「元気ですか?」など話しかけてみる。

ふむ。 声がちょっと低いけど、十分に楽しめそうだ。

 

試に「好きだ」と言ってみると

どうやらちょっとした会話を続けながらおしゃべるすることも可能なようだ。

 

次に、お○ぱいと言ってみた。(レビューの為

怒られましたww

 

あまりにも長い会話を認識させることは難しかったけど、反応が面白いので色々話しかけてみるとなかなか楽しい。

オプション設定

本体「Menu」ボタンでを押して「設定」を選ぶと、初期起動時に入力した名前の変更と「say」ボタンを押さずに連続で会話ができる「おしゃべりもーど」のON/OFFの切り替えが可能。

連続でミクと会話したいときには、おしゃべりモードが便利です。

感想とまとめ

  • 音声認識を使ってミクとおしゃべりしよう
  • 喜んだり恥ずかしがったり怒ったり・・・反応がかわいいです
  • 自分の名前はきちんと入れよう(名前で呼んでくれマス)

 

Androidの音声認識を使ってミクとおしゃべりできる夢のようなアプリ。

 

無料アプリなので、みんなも一度はこのアプリでミクとおしゃべりしてみよう。

喜怒哀楽の表情や反応が楽しいです。

アプリ基本情報

アプリ名

『ミクtalk♪』

配信元 Sonix Co., Ltd.
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカードのコンテンツを修正/削除する
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

SONIX CO., LTD. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ