広範囲ショットと高威力レーザーで敵をなぎはらえッ!『Soul Holder』☆コレは面白い!女の子キャラを操作する弾幕シューティング!

登録タグ: 弾幕系

アプリアイコンを見て解るとおり、自機キャラは女の子。画面タッチで操作して弾幕をかわし、広範囲のショットと高威力のレーザーを使い分けながら敵を倒していこう。

 

弾幕をかわす爽快感のほか、特徴としては、敵の弾に被弾することで一定時間発生する”強化モード”だ。”強化モード”中は、自機ショットの威力がアップし、敵を倒すことでボーナス得点のアイテムが出現する。

”強化モード”中は、敵の攻撃もパワーアップするので注意が必要となるが、ハイスコアを目指すのであれば、”強化モード”を積極的に狙ってみよう。

 

ボムは”強化モード”中に被弾すると自動的に発射され、残弾数が無い状態で被弾するとアウトとなり、残機が減少する。

弾幕系好きの方に超オススメできる無料のシューティングアプリ!

ショットは画面にタッチしている間発射され、画面から指を離してタッチすると広範囲ショットと高威力レーザーを切り替えることができる。

 

広範囲ショットは前方に向けて広く拡散するので、雑魚キャラが多く出現したときに有利だ。姿が大きめの固い敵には、高威力レーザーで対応しよう。

”強化モード”になると、自機ショットが黄色になり威力がグンとアップする。ボーナス得点のアイテムは手裏剣のような形をしており、出現すれば自動的に回収される。

 

自動的に発射されるボムは、画面内の弾をすべて消してくれる。”強化モード”は一定時間で終了するが、ボムが発射されると強制的に通常へと戻ってしまう。

各ステージの最後にはボスキャラが登場、画面上に表示されるメーターがボスキャラの体力だ。もちろん、ボスキャラも”強化モード”中は、攻撃が激しくなるぞ。

 

残機がなくなるとゲームオーバー、ハイスコアは自動的に記録される。

感想とまとめ

  • 自機キャラが女の子の弾幕シューティング
  • 広範囲ショットと高威力レーザーを上手に使おう
  • 強化モード”でハイスコアのチャンス!

 

マーケットのアプリ説明に書いてあるが、端末機種により背景が表示されない(おかしい)現象が発生するとある。まぁ、あくまで背景なので特に問題ないと思われ。

 

面白い弾幕シューティングなので、ぜひ皆さんもプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『Soul Holder』

配信元 Soul Holder
対象OS 1.5 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし