ホーム画面を”千里”のミニキャラで染めてみた!『恋チョコ-touch!touch!-』☆あれ…!?ひょっとして、”千里”さんは紐○ンですか?

画面をタッチするとミニキャラが登場、端末シェイクで背景のイラストが変わる「恋と選挙とチョコレート」のライブ壁紙アプリ。

 

ミニキャラの「千里」にタッチすると他のキャラクターへと変化、「住吉 千里」さんの他に「森下 未散」さん・「木場 美冬」さん・「東雲 皐月」さん・「青海 衣更」さんが登場する。

ミニキャラは端末のジャイロセンサーに反応して、コロコロと転がるように可愛らしく動く。消去したいときは端末をシェイク、あわせて背景イラストも変化するぞ。

 

「千里」さんの紐○ンなイラストが収録されていたので、個人的には大満足。まぁその、キャライラストは可愛いし、紐に対しては人それぞれだと思うが、僕は好きだ。

バッテリーを消耗するとか、そんな細かいことは言わずに「恋チョコ」のミニキャラを画面いっぱいに表示すればいいじゃない。

壁紙の仕掛けは、以前レビューしたこちらの「ロウきゅーぶ!(アニメ)-touch!touch!-」と同じで、その「恋チョコ」版といった感じ。

 

まずはミニキャラが表示される限界まで、タッチで「千里」さんを表示させてみた。

初期表示は「千里」さんなので、簡単に「千里」さん一色に染めることが可能。ミニキャラにタッチで登場するキャラクターはランダムだと思われる。

 

端末をシェイクすると、ミニキャラはリセットされる。ミニキャラが消えてしまって寂しくなったら、もう一度タッチして表示させよう。

感想とまとめ

  • タッチでミニキャラ登場!「恋チョコ」のライブ壁紙アプリ
  • ミニキャラはセンサーに反応して転がる
  • 端末シェイクでリセット、あわせて背景イラストも変わる

 

有料アプリでリリース中、「恋チョコ」好きならばチェックしてみよう。

 

ミニキャラがホーム画面を転がるので、可愛い壁紙を探している方にもオススメ。

アプリ基本情報

アプリ名

恋チョコ-touch!touch!-

配信元 A M W
対象OS 2.1 以上
価格

有料 300円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

A M W の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ