音量をボタンタッチで一発切り替え!時間・曜日指定による自動切り替えも可!『音量スケジューラーえくすとら』☆イラストレーター「ちり」さんの、美少女画像も楽しめます♡

「joker dev」さんより、設定された音量にタッチするだけで切り替えられる便利アプリの登場です!

 

最大6パターンの音量設定が登録でき、事前にセットしておけば、どんな場面でも、すぐに適切な音量に切り替えることができます。

タイマー機能(スケジュール)も搭載されており、タッチせずとも自動で切り替えらることもできます。タイマーには時間と曜日を指定することができるので、貴方のライフサイクルに合わせた音量設定が可能です。

 

アプリに収録されているイラストの担当は「ちり」さんです。

タイマーでボリュームコントロール!可愛いくて便利な『音量スケジューラーえくすとら』を使ってみた。

まずは画面下に用意されている6つの設定ボタンを設定しましょう。初期設定では「音量設定1~6」となっていますが、「ボタン編集」、もしくはボタンを長押しすることで、名称を変更することが可能です。それぞれの用途にあった音量の設定でカスタマイズしましょう。

 

さらに、Android本体のメニューボタンから「タイマー機能」を呼び出して、時間単位での音量設定を行う事が可能です。

試しに”通勤中”、”プライベート”や”睡眠中”などをタイマー機能に登録してみました。曜日まで指定できるので、これはマジで便利ですよ!

 

そして一番嬉しいことに、なんと!設定画面中の空白部分をタッチすることで、設定画面が消え、イラストのみを楽しむこともできます!!

むっはー!とっっても可愛いのです!!

 

ちなみにこのイラストは、音量設定を行う時間により、数種類あるイラストからランダムに表示されます。

感想とまとめ

  • 用途に合わせて音量設定ができる便利アプリ
  • タイマー機能搭載
  • 数種類あるイラストも堪能できる。

 

これが無料アプリというのだから、ダウンロードしてみて損は無いかと!

 

本当に素晴らしい便利アプリだと思います。

アプリ基本情報

アプリ名

音量スケジューラーえくすとら

配信元 joker dev
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス