Androidで萌えじゃんけん!『zyanken001』☆かわいいキャラクターと遊べる楽しいじゃんけんアプリ

今回レビューさせて頂くアプリは、シンプルなじゃんけんゲームを萌えキャラと楽しめるアプリ『zyanken001』です。

 

複雑なことは一切なく、じゃんけんに自信がある方、そうでない方も「ちょっとした暇つぶしに最適なじゃんけんアプリゲーム」がコンセプトのじゃんけんゲームアプリです。

ちなみにこのキャラクターの名前は「ぷに」ちゃん。

 

プレイ中にぷにちゃんが、勝ち負けなどしゃべってくれるのですが、声がかわいいです。

 

じゃんけんゲームというジャンルのゲームをプレイするのは、なんだかすっごく懐かしい気分というかなんというか・・・たまには、こんな感じのシンプルな遊びゲームも良いかなぁとほっこりした気分になりますよ。

 

AIRアプリですのでAdobeAIRの実行環境が必要です。

「じゃんけん」をシンプルに楽しむアプリ

ルールはだれでも知っているじゃんけんです。

 

「じゃぁーん、けーん・・・ぽん!」とかわいいボイスで掛け声が流れるので、表示されるグー・チョキ・パーのボタンを選択しよう。

勝ち・負け・あいこは下(英記は上)に結果がカウントされます。(この結果は、ゲームを終了するとリセットされます。)

 

「ぷに」ちゃんのボイスはとてもかわいく、なかなかどうしてグッとくる。

シンプルなじゃんけんアプリだけど、

 

たまにはじゃんけんするのもいいもんですよ。

感想とまとめ

  • 萌えキャラとじゃんけんを楽しむアプリ
  • じゃんけんぽん!の掛け声などは、かわいいボイスでしゃべります
  • 暇なときになんとなく遊んじゃうアプリ

 

無料で楽しめるAIRアプリです。

 

社会人になってから、子供の時のような素直な気持ちでじゃんけんをしたのはいつだろうか・・・多分ないな。だって鬼ごっことか大人になってまでしないし。

大人になってやるじゃんけんってほぼ罰ゲーム的な陰と陽が隠れてるしね。

 

このアプリは、子供の頃の懐かしいピュアな心を思い出させてくれるようなそんな気がしてならなかった。

「ただのじゃんけんするだけのアプリじゃん」、そんなこと思った時点でその人の負けですな。

アプリ基本情報

アプリ名

『zyanken001』

配信元 ksato
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • 無し